スポーツクラブ

プールにいった。 最近どういうわけかプールにいくと頭痛がすることが多い。単に身体が冷えたからなのか、体調不良なのに自覚がないまま泳いで体調を悪化させているのかわからないが、とにかく頭痛がはじまることが多い。以前の偏頭痛ほどの割れるような痛み…

祭り

引き続きわっしょい百万夏祭りである。 実際のところ、俺はあまり花火に関して興味がない。特に美しいとも思わず、だからといってまったく無意味であるような気がしているわけではないのだが、今回の花火はひとりで見ていたせいか、あるいは直前に妙なクレー…

祭り2

祭りにいった、見た、喰った。 夕方くらいに凄まじい夕立が起こっており、いや、天気予報などを見ると夕立というかむしろスコールとかに近いんじゃないかと思うんだが、まあ細かいことはいい。とにかくそういうのがあったせいで例年の三分の一くらいしか客が…

祭り

祭りにいった、見た、喰った。ただし独りで。 仕事の関係もあるのだが、どうも土日にフリーな友人を見つけ出すのが難しい。彼女? うるせえぞ。俺が祭りに行きたいといったときは道をぶらぶらと歩きながら焼き鳥を食える数少ない日であるという以上の理由で…

スーパー8

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2011/12/02メディア: Blu-ray クリック: 40回この商品を含むブログ (56件) を見る映画を観て来た。スーパー8。

小川の辺

小川の辺 【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/01/13メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る映画を観に行った。小川の辺。

研修

研修なのだ。 朝早いのだ。休日に研修とは呪わしいほどだが、それはこの話とはやはり関係ない。前置きである。学生のときは漠然と考えていて、いまいち論理的に文字として出力されていなかったのだが、この年齢になって考えてみるとあの数時間もひとつの席に…

うろつき童子

うろつき童子ってなんだっけ。 検索してみたら歴史的なまでに出来が良かったエロアニメであるようだ。そのことはこの話とはなんら関係はない。友人と蘭州というラーメン屋に炒飯を食べにいった。もう一度いう。ラーメン屋に炒飯のみを食べにいった。 実際そ…

光化学スモッグ

光化学スモッグがどうのこうの。 いや、俺ではない。言っていたのはTVニュースとオカンである。俺は基本的に考えても仕方がないことに関しては興味がない類の人なので、光化学スモッグが中国から漂ってくるとかいうのは興味の外もいいところなのだが、俺がガ…

ジャンプ

読むもんねえなー。 ブリーチは人気があるだのねえだの言ったところで、最悪の場合、なんか適当な理由をつけて白夜あたりを出せばいくらでも人気など盛り返すと思うので何も心配はしていないが、スターズと花咲一休は恐ろしい。前者は女の子がすさまじく可愛…

ねむい

ねむい。 尋常ではなく病的なほどである。どういうことだ。ちゃんと6時間程度寝たし、眠りが浅かった気もしないのだが、朝から眠すぎて立っているのがやっとなほどだった。座ったら即眠りそうなほど眠かったが、こういうときの常として実際にはなかなか眠れ…

プリン

プリン! おかんがプリンを作った。うまい。美味い。ウマい。いや、うまいどころではない、とてつもなくうまい。

ファンタスティックフォー

洋画劇場でやっていたので、途中から見る。 呆然とする他ないほどの超展開である。元々前作を見ていないのでどうしようもないところはあろうとは想われるが、なんかカプコンが好きそうな全身銀色のキャラクターが空とぶサーフィンボードで世界を滅ぼそうとす…

カレー曜日

カレーだ。カレーを食うのだ。 うまい。うまいのだ。ソーセージと挽肉のカレーという、肉に肉トッピングという驚異的カレーを母親が突如作り上げ(俺らが中学高校のときも、こんな肉々しいカレーなど作らなかったのに!)、思うさま喰らい、そしてすさまじい…

仕事の日は

かくことがなにもない。 友人が俺を差し置いてトランスフォーマーを観に行ったようだが、それを聞くとちょっと行きたくはなるものの、2があまり俺好みではなかったので、本当に行きたいのかと言われてしまうと必ずしもそうではない気はする。 『スーパー8…

韓国ドラマ

TV

訂正しよう。韓国の歴史ドラマには多少興味がなくはない。 むろん、秀吉の朝鮮出兵に関する話が混じるからだ。こういう話は割りと美化されがちで、たとえば李氏朝鮮が完全に己の実力で秀吉軍を撃退したのだというようにしたがったりしそうなものだが、母親が…

マイティ・ソー

マイティ・ソーを観に行くのこと。 さすがはハンマー界の重鎮であるだけのことはあり、圧倒的ハンマー力であった。あらゆるものを打ち砕く無敵のハンマーであった。しかし内容としてはだいたいそれくらいしか覚えておらず、特に面白いというほど面白い脚本で…

嫌韓

何度もいうようだが、何かを嫌うという行為はエネルギーを使う。 俺には無理だ。正直俺にとって韓国が日本にぶつけてくる憎悪などというものは(実際にそんなものが存在しているとしても)どうでもよすぎる。母親が見ている韓国のよくわからんドラマは正直な…

まどか☆マギカ

SRC

メッセージデータを作る。 http://bit.ly/oDl6cZ。杏子はとにかく、マミさんだりいな。出番が少ないことを差し引いても、俺の愛が足りないとしか思えない。

へうげもの

へうげもの(13) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (40件) を見る面白さはもう安定し過ぎているので今さら書いてもアレだが、アニメ化までされて、漫…

嫌韓

嫌韓、というのは大変エネルギーがいるものだ。 俺には出来ん。歴史的に韓国との交流が比較的深い地方に住んでいるからか、俺はキムチは好きだし、プルコギも好きで、韓国についてそこまで忌避感があるわけではないと自分では思ってるが、煽るようなニュース…

俺がいままで

読んで来た本、というのを考える。 かつて俺は読書少年であって、今もそこそこ読んでいると思っているが、小学校当時などは学校の図書館くらいなら概ね読み終えるという程度には本を読んでいた。 そのなかで、もっとも好んでいたのは、冒険ものであったよう…

仕事の日は

特にやることがない。 仕事から帰ってくると、八時半程度であったはずだが家族が全員寝静まっているというちょっと珍しい光景であり、ひとりでメシを食ったはものの、やることがなくて眠い。本を読むもいまいち頭に入ってこず、信長の野望へ伸ばしかける手を…

やつが!

奴がでてきた! くろいやつが! あ、いや、やっぱり出てきてないわ。うん、俺の勘違いだわ。うん、そんなわけなかった。まさか俺んちの台所にあんなのが出てくるわけはないので、きっと俺はマヌーサとかそういう幻的なアレにかかって妙な幻覚を見たに違いな…

世はこともなし

世はすべてこともなし。 何もやらなかった。眠かったので昼くらいまで寝て、メシを喰って、ゲームをやった。ストレス解消という意味ではいまいちだったように思うが、まあこういう日があってもよかろう。 しかしいきなり涼しくなってビックリするな。最初寒…

アンドロイドで

アプリを探したい。 具体的にはwikipediaの閲覧アプリである。それそのものは存在しているのだが、どうもいくつか人気のアプリを見てみる限り、いわゆる「お気に入り機能」という奴が実装されている奴がちょっと見当たらない。といっても幾つかしか観ていな…

テレビ番組

歴史番組の専門家枠連中の寒いこと寒いこと。 実際にはむろん専門家などではない。歴史小説家などに過ぎず、本能寺の変で信長が死ななければ産業革命は日本でも起きていた、などということを言っていたらしいのだが、どういう根拠でソレを言ったのだろうか。…

サクラ大戦

サクラ大戦について。 ツイッターで色々と話したのだが、真宮寺の家系は破邪の血統と呼ばれる血に霊力を溜め込んできた一族であり、霊剣荒鷹と呼ばれる霊剣を持って降魔と戦ってきた一族であるということらしい。 のであれば、真宮寺家の剣術というのは由緒…

デモンズソウル

デモンズソウルをやる。 オーラントに殺される。むぐぐ。半分くらい減らしたので動き方に気をつければ充分勝てそうだが、なんかラスボスの風格なので後回しにしてもいいかもしれんなあ。 というわけで、腐れ谷をクリアした。宗教的な集団がその気になればデ…

祭り2

祭りにいった。 今度は焼き鳥をメインにモリモリと食い、余は大変満足である。満足すぎてなんの感想もない。川沿いは涼しかったし、焼き鳥は塩辛すぎて汗だくの俺にはたいへんよかった。なおかつ、ビールはやはり我慢したほうが美味しい。 しかしアレだな。…