祭り

祭りにいった、見た、喰った。ただし独りで。
仕事の関係もあるのだが、どうも土日にフリーな友人を見つけ出すのが難しい。彼女? うるせえぞ。俺が祭りに行きたいといったときは道をぶらぶらと歩きながら焼き鳥を食える数少ない日であるという以上の理由ではなく、もちろん巨大な焼き鳥を右手に奥州筆頭ばりに構え、左手にビールを持つという無敵の布陣であった。うむ、素晴らしい。
ただ、焼き鳥が塩辛いんだよな。汗をかく場所で売ってるわけだから当然といえば当然だが、咽喉が渇いているというか塩辛さが先にきて何かを飲みたくなるため、心底咽喉が渇いたときのビールのうまさではなかった。これはちょっとビールの飲み方を考えるべきかもしれんなあ。