上記を読んでいただければわかるように、窓を開けっ放しにしてたわけです。
いや、もちろん網戸は閉めているんですが、何処からともなく部屋にモスキートが入ってくるわけですよ。ファック。下等生物め。殺すぞ。
とは思いつつ、ジェントルな僕が無益な殺生など好む筈もないので蚊取り線香を持ち出してきて着火しました。あっという間に姿を消すムシケラども。いやあ、いつものことながら蚊取り線香ってスゲエなあ、という気分になりました。匂いも決して不快じゃないっていうか、いい匂いだし。
ああ、なんか婆ちゃん家の庭で遊んだ若かりし日々を思い出す。
そして蚊取り線香 = バーベキューという関連付けが完成している僕の脳は肉をよこせと訴えてくるのです。くそう。妙な弊害が。