2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス6 五日目

まあそういうわけで昼過ぎまで寝ていたのと、いや昼前に起きたからって別に起きてすぐPCゲームをやるほど暇ではないんだが、とにかく体調が悪かったのとか色々あり、よって、まあ、とにかくあまりやる時間がなかった。ペンタゴン本部へ直談判にいく任務を…

Web

甲羅進化の謎に迫る最古のカメを発見 チュン・リー氏!(そこかよ)

結局昨日の日記を書いたあと二度寝をしたわけですが、なんかこう、眠ったあとなのに消耗しきって昼過ぎに眼を覚ますという痴態を晒してしまい、この年齢になって母親に怒られた。ひぎい。いや、ちゃうんやって。次男は身体の調子が悪いんであって、夜更かし…

ランス6 四日目

マジック誘拐作戦のあたりまで。 タマネギとバーナードがカンスト。バーナードは上昇イベントがあるのに、もしかしてタマネギはないのか。カオルもカンストしたけど、どうせ外れるだろうから別にあえて才能限界あげなくてもいいか……などと思っていると、マジ…

なにやら頭痛が酷くて、いつもなら到底眠くはならないような自分に意識が落ちそうになるというのは、それだけ消耗が激しいということだろうか。かといって、そんな時間(具体的には11:30過ぎくらい)に迂闊に寝てしまえばこんな時間に眼が覚めて、まっ…

ランス6 三日目

カロリア仲間に入れたあたりまでー。そのあとカロリアの低いレベルをなんとかすべく修羅のように戦い続けてました。雑魚と。具体的には周辺の森まっすぐルートを延々と。

近場の焼肉屋はいついっても閑古鳥がないていて気の毒になるほどなのだが、しかし特に言うほど単価も高くなくよくやっていけてんなあと思う。チェーン店ってのはそんなに強いものなのか。仕入れとかそういう。

ランス6 二日目

おおう、今回は普通に女の子と交流してれば才能限界があがるのか。なんかやるべきことがあるかと思ったらそういうわけでもないらしい。男キャラはイベントってわけか。 とりあえずアバター様を軽く蹴殺して、アベルトがマジノラインに捕まってるらしいとかな…

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。予定を立ててやるためにコルクボード買ってきた。なんか貼り付けとこう。あーそうだ。X−Fileやってるんだっけ。見に行きたいな。

ランス6初日

ランス 6 ~ゼス崩壊~出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2004/08/27メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 86回この商品を含むブログ (61件) を見るやべえ。すげーおもしれえ。なにが面白いって、まずレベル上げを徹底的に管理されているのが面白過ぎる。…

トイレが近いなー。高血圧か塩分過多とかそういう症状かこれー? まだ若いんだぞ僕は。むきー。

SRC

http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little/kopa.txt ジワジワとランスデータを構築中。まあ出すにせよ誰かが先に出すにせよ、そのときはくれてやればよいわさ。 コパ公はどれくらいまでしちゃっていいんだろう。セッツァーが固属性にしている意味がジワジ…

ふはー。一休み、一休み。そろそろ手荒れが酷い季節になってきてネットをやるのも一苦労だ。母親などは思春期過ぎたあたりからだんだんと剥けなくなってきたらしいのだが、では何故こちらはそうではないのだろう。体質変化が起こってないのか。いや、しかし…

「少女セクト」という漫画がたいへん良質であるという話を聞いた。調べてみると大変アレな漫画であるようだが、うーん。こういうのはちょっと試しに立ち読みしてみる、とかがし辛いのがアレだな。

体温が異常なほど高く、病気から来る発熱であれば僕は凄まじい勢いでヘロヘロになるので恐らくはそうでないだろうと思うのだが、喉がやたらと渇くあたりを考えるに、喉がちょっと熱を持っているのか。 いや、まあ細かいことはいいが、とにかく妙に苦しい。ど…

ttp://www.square-enix.co.jp/dissidia/ 話題になっているらしいが、しかしほとんどノーチェックだった。ケフカ:千葉繁といういかにもなキャスティングを見ただけで買わねばならん気がしてくる。 くらやみのくもが恐ろしいビジュアルになっているのと、オニ…

面白い漫画や小説を書く人たちのHPだとか日記だとかは何故あんなにも面白いのだろう。経験値の差だとか、行動力だとか、ああいう特異な職業についてる人たちの視点ってのは一味も二味も違っていいなー。 逆に、ああいう生活を心がければ、あるいは俺も行動…

Web

ttp://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-833.html >>14で早くも笑ってしまった。こんなのばっかり見てる場合じゃないんだけどなー。

Web

ttp://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-720.html 「ガムとか…」「塩!」に死ぬほど笑った。

本日は落雷記念日ですよ!!!!! 具体的には1955年11月12日22:04に時計台に雷が落ちた日であり、バックトゥザフューチャーのファンたちが騒ぐ日であります。つっても何をやろうたって上映会以外にやることはないのだが、しかし面倒だったのでなにもしなか…

GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/10/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (95件) を見るすっかり忘れてたけど、さみだれを求めてあちこち回ってい…

随分昔に焼いておいたCDを久しぶりにドライブに入れて起動した瞬間にavast先生に激怒されてびっくりする。なんてことだ。こんなところにまで奴らの魔の手が。

レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 岩代太郎,alan,松井五郎,中野雄太,サントラ出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/10/24メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る画像はサウンドト…

たまに書いているように僕はやたら眠い時期と、やたらおなかがすく時期というのがあって、今回はそれがどうやら同時に来たようで、友達と映画を見に行ったのですがその前と後に2回ずつ晩飯に相当する食事を取るという(しかも夢うつつになりそうなほど眠い…

信長の野望 革新

信長の野望・革新 with パワーアップキット出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/09/14メディア: CD-ROM購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る中断のタイミングがわからなさは天下創世以上だ。

ひー。さむいー。雨上がりの朝、窓を全開で寝ていたときの寒さといえばどうであろう。布団に包まってぬくぬくする幸福といえば人類に生まれたことを神と母親に感謝せざるを得ないほどだ。 なにがいいたいかというと、つまり風邪をひいたということなんですが…

白道さんの すごい 死亡フラグ

惑星のさみだれ 6 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 20人 クリック: 49回この商品を含むブログ (93件) を見る…というわけでmixiにも書いたけれども、二桁近い本屋をぐるぐる回…

友人がジャズ・ライブをやるというので聞いてきた。 演奏云々はとにかく、スケジュールはちゃんと組もうぜ。予定時間より4時間遅れるとか冗談じゃねー。まあ、ジャズ・バー側も僕ら以外の客も全員ほとんど常連で固まった身内だったようで、そのへんで勝手気…

惑星のさみだれ 5 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/05/26メディア: コミック購入: 20人 クリック: 65回この商品を含むブログ (83件) を見るあれーあれー。おかしいよ。これ最新刊じゃないよねー? 最新刊は…

なんかPCが勝手に再起動することがあるのだが、なにごとだろう。 いや正確に言えば再起動しますか? といわれるので、あとでします、と答えて放置して寝るときにはPCの電源を普通に落とすわけだが、そのとき勝手にまた立ち上がるんだな。意味不明じゃない…