2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実際のところどうしても掃除が終わらず、しかし掃除をやらねばならないという状況に陥っている今となってもならずとも、掃除が出来ない俺がひとりで掃除するよりは掃除の得意な友人を呼んできて手伝ってもらったほうが片付くに決まっているわけで、そうして…

しかしまた妙なものが出るわ出るわ。なんかすげえ古いムーとかなんだこれ。捨てざるをえない。あとすげえ装丁が色褪せた日露戦争研究書とか俺にとってはもうほとんど古文書だが、いったい何処のどいつがこんなものを溜め込んでたのか。つってもこの部屋に住…

掃除が終わらねえ。終わるだの終わらねえだのって言ってる時点で既に負けてる気が最近してきた。掃除をやろうと思ったときにはすでに掃除をやっちまって終わっているというような超越的な境地にたどり着きたいものだが、坊さんみたいに毎朝徹底した拭き掃除…

バザーでカレーを売っているおばちゃんたちは、いったいなにをどう間違えてあそこまでカレーをまずく作り上げることを可能としたのだろう。というほど酷いカレーを喰わされて、絶望のあまりあやうくカレーを壁に投げつけるところであった。 爺ちゃんの七回忌…

しかし、この時期になると半袖で電車乗ってると妙な目で見られるような雰囲気になってきたな。スーツ嫌いなんだよなあ。上着でもいいが、上着そのものも余り好きじゃないしなー。うーん。 感情の起伏が最近ないので、精神的にそういうまいりかたをしている気…

欠かさず日記を更新しようとは思うものの、ネタのなさは絶望的だ。信長の野望ばかりやっているのがいかんのかもしれん。

SRC

http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little//src_data/sengoku/unit.txt http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little//src_data/sengoku/pilot.txt ちょっと増やした。鉄砲がやっぱりしっくりこねえなあ。

なんか最近眠りが浅い気がするんだよなあ。眠いと一日何もやる気がおきないあたり、一日をあまり有効に使っているとは言い難いが、なんで眠りが浅いんだろう。

痕 1 (電撃コミックス)作者: Leaf,月吉ヒロキ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 7人 クリック: 71回この商品を含むブログ (36件) を見る表紙すげえな。千鶴さんが下半身をあらわにして横たわっているよ…

信長の野望 天道

本能寺直後の宇喜多は相当に無理ゲーであり、クリアは別に出来んこともなさそうでだったが、しかしジリジリし過ぎたのでもうちょっとあとでやることにする。 そういうわけで、割と大変だった真田の次なので、ほどほどにいくために群雄終結の黒田から始めるこ…

掃除した。兄上の本棚を切り崩すべく、漫画を売り、図鑑をしまい、……しかしクローゼットは物理的に一人で動かすのは無理だぞ。どうしようか、これ。

信長の野望 天道

関係ありそうでまったくないが、本能寺の変シナリオの真田からクリアした。いやあ、戦に関しては親父と次男が優秀過ぎてどうにでもなるんだが、しかし政治高い武将がほとんどいねえから超苦労したぜ。上杉にも武田にも政治が高い奴がほとんどいねえってのは…

信長の忍び

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)作者: 重野なおき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/06/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (51件) を見るやべえ。超おもしれえ。なんだこれ。 桶狭間は低地じゃねえとか、氏真が超暗君…

靴を買いに行ったら、靴屋の副店長が大学時代の友人で、ちょっと値引きしてもらった。幸せすぎる。今度からあそこで買うことにしよう。 チャチャタウンは駅前というのは若干遠いが、あの賑わいはすごいなあ。タコ焼きの匂いも素晴らしすぎる。

せんべいおいしい。 しょうゆせんべいおいしい。ばりばり。おいしいお茶が手元にないことだけが悔やまれる。

ヒャッコ! 5

ヒャッコ 5 (Flex Comix)作者: カトウハルアキ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/10/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (48件) を見るオマエはいつまで経っても女子と上手く話せないね? っていうコ…

以下略

以下略作者: 平野耕太出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 65人 クリック: 823回この商品を含むブログ (225件) を見る

腹が痛い。うへえ。いったい俺の身になにがおこっているのか。

テイルズ

どういうわけか、一度もプレイしたことのないゲームシリーズの劇場版を観に行くハメになってしまった。どういうことだ。

火天の城

大変つまらぬ映画でござった。観に行こうかと思っている人がもしいれば、是非やめておくべき。

ねみい。近隣の中学校がインフルエンザで学級閉鎖に追い込まれたようで、着実に波が押し寄せておるわ。新型かどうかはわからんけれども。

小学生時代の母校の校区の運動会をやっているというのだが、どうも利権争いが殺伐としている凄まじい空気になっているようなので行くのはやめておいた。 その利権争いの注目点である弁当を注文しておいたので喰ってみたのだが、魚屋がやっているわりにクリー…

SRC

http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little//src_data/sengoku/unit.txt http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little//src_data/sengoku/pilot.txt なんか気力が減退してきたのでとりあえず貼ってみる。鉄砲足軽が趣味に走り過ぎて収拾が付かないのだが、…

なんか最近凄まじい勢いで気力が減退していく。なにごとであろう。なんか面白そうな仕事を探しつつボランティアでもやるかー。運動やればいいのかもしれんなあ。

最近は年齢をとったからか特に考えるのかもしれないが、漫画で単行本30冊は長いよな。実際長すぎると感じる。置くところにすら困るレベルであり、俺の部屋が片付かない一端はすべて集英社の引き伸ばし作戦の所為だといって間違いあるまい。うむ。まあ集英社…

Web

http://www.jma.go.jp/jp/typh/09185.html 風速80!? すげえー。北九州こねえのかな。

高校時代の部活の(というとちょっと語弊があるが、まあとにかくそういう具合の)後輩とカラオケにいった。何度か行ったことがあるのだがどうやら東方オタらしく、えーりん! えーりん! 的なことを叫んで楽しそうだった。そのあと食事にいき、帰宅した直後…