2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.busourenkin.com/ いつの間にか公式ページが出来てた。気付かなんだ。しかも斗貴子さんの声がエルルゥの中の人と同じなのか。驚きだ。

「吉村作治のエジプト発掘40年展」行って来たよ! 幸せ。危うく吉村教授四十年の発掘の集大成、みたいなDVDを購入しそうになって鉄の意志で踏み止まったりとか。十八万は流石に手が出ない。喉から手が出るほど欲しかったけど、手が出ない。出ないったらでな…

珍しいものをみた。いやね、アレですよアレ。 格ゲー系ネットコミュニティで「台バン」ってのは割と普通に意味の通じる単語だと思うのですが、一応解説しておきますと「台(を)バン(と叩く)」行為のことです。語源は違うかもしれませんが、まあだいたいこうい…

そしてふと己を分析してみるに、キーボードの入力を左手はほとんど中指しか使っていないことに気がついた。タイプ速度をあげるにはこのあたりを意識して改善していかんとアレだな。 タッチタイプは当然としても、なんだっけ、規定の位置に指を置いてそこから…

ちぃちゃんのおしながき 1 (バンブー・コミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/07/27メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見るようやく見つけたー。

数少ないストレス発散がゲーセンと映画と読書という超インドアなのはどうなのだろう。ゲーセンで酷い態度の奴と対戦したりとか、読んだ本や映画があまりに酷い出来だったりとかだと逆にストレスがたまるあたり、建設的でもない。実際に汗かいて動いたほうが…

野暮用であちらこちらをふらふらとする一日。営業経験者は転職簡単って何度か聞いたけど、ホントかなぁ。

リー超がせめてサプライズローズであれば、あるいはミラージュキックがありさえすれば、マキシマやダック如きどうにでもなったというのに……ッ!(牙刀やオズワルドはどうにもならない様子) サプライズローズは出が速いだけで無敵はゼロ、ミラージュダンスは不…

Web

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0608/17a.html 欲しい…しかし1億8千万円は流石に手が出ないなッ

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0608/29a.html アッという間に解決したトムくんの憂鬱。ガッカリ。いや、まあ普通に考えてこうなる以外の解決はないんだけどさ。

Web

http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 冥王星のタタリじゃあー。

そういえば先日スキューバ申し込んできましたよ。気合入れればCカードという潜るための資格みたいなものはすぐに取得できるらしく、取得した後は、何処までホントかわからんけれども月に6000円くらいでもぐり放題なんだそうな。何処まで僕があの説明を理解し…

はてな年間100冊読書クラブ:024

極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (131件) を見る

クルーズさんちのトムくんはどうなっちまうんだろうねえ。追いかけてて面白そうなニュースは久しぶりだ。奴がアホなのは今にはじまったことではないとはいえ。 それはそうとして、グレート・ジンバブエにいきてえ。

Web

ttp://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html ル・グウィン先生ブチキレ。 ttp://sfrenatezze.com/ioriha/rnote.php?u=03otaku/lancer.html クー・フーリンがひとりいれば日本は戦争に勝っていた!

龍虎乱舞 DC MAX龍虎乱舞 という白昼夢が僕の脳裏を駆け抜けた。

ブレイブ・ストーリー

メディア: この商品を含むブログを見るびみょー。だが、世界最後の日を大スクリーンで見れただけでも、この映画は見る価値があったと思うシチュエーションマニアな俺。

はてな年間100冊読書クラブ:023

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (201件) を見る超面白かった。世界最後の日に関する一連の流れだけでも見る価値はあったと…

忙しい。忙しい。そして眠い。眠いーッ。知人に頼まれごとをしている時に限って忙しいのは何らかの悪意のオーラ力とかオーガニック的なものとかが働いている所為なのか。

Web

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1151893039/543-582 我がアンリ・マユに取り込まれるのではない!!我が! 取り込むのだ!!!

SRC

FF6更新したーよー。 流石にあのままで通るとは思ってなかったので、上のユニットから順番に弱体化とかをしつつ。どいつにも愛があり過ぎて、あと少し落とした方がいいと思うのだけど落としどころが思いつかない。とりあえず弄ったのはシャドウくらいまで。 …

肩が痛い。たまらん。病院および整体にいってこよう。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

メディア: この商品を含むブログを見るデッドマンズ・チェストォォォォ! まあ、1作目を見たあとで、何も考えずに見る分には面白いと思うんだ。1作目を見ておらず、見ながらごちゃごちゃ考えてしまう僕でも、まあ、その、面白くないわけではなかったくらい…

はてな年間100冊読書クラブ:022

真説宮本武蔵 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1983/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る

ねみい。友達にティンダロスの猟犬の話を振ったら「なにそれ」といわれて切なかった。

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1144427759/ 腹がよじれるほど笑った。こんなスレがあるのか。深いな。

バジリスク 1-5

バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: せがわまさき,山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 323回この商品を含むブログ (114件) を見る

唐突に弟と兄貴が帰郷するとか抜かしやがるから、掃除せねばならぬ。うぐぐ。無理だ。

どうでもいいが、アワーズプラスは姉弟ものが多過ぎるように思う。「姉弟もの」などというジャンルを躊躇いもせずに口に出せる僕が病んでるのは間違いないが、僕のような層がターゲットなのかな。前からそうなのかな。前回の二宮ひかるの読みきりもどちらも…

SRC

果てしなく捏造していたメッセージテキストの群れが、強制終了で水の泡に。三人分の。マッシュと、カイエンと、シャドウのメッセージデータが水の泡に。水の泡にィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ。 お、俺にはオーパーツが必要だ。失われた…