2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

たまにはデータを作ろう。リハビリ的にちょっとサイズ小さめな奴から順番に。 http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little/merht.zip というわけで、みえるひとを弄った。コモンの数値を抑えるのがなかなかうまくいかず、なので、ハセなどもまだ決められず…

ドラゴンクエスト6

買ってきた! ボス戦など肝心なときに正拳突きが一度も命中せず憤激する日々が再びはじまる。

実に性格のにじみ出るデスクトップを片付けた。得体のしれないテキストなどが次から次へと出てきてげんなりする。

メモ。

Web

冷静に考えれば、こうやって貼り付けておけば出先でヒマなときに読めるんだな。次からこうするか。 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9C%A8%E6%9D%A5%E9%A6%AC ttp://www.geocities.jp/koyodaikisoumabokujyo/ridingjnp00.html ttp://www.…

ストライクウィッチーズ 5-8

TV

とても面白い。パンツを出し過ぎるということは特定層の囲い込みには成功しているといえるのだろうが、それ以外のそうを完全に切り離すことにもなっているように思えるので、これだけ面白いアニメがこういう手法だというのは果たして成功しているといえるの…

ボンクラの化身のような男だった古い友人が、どこかで見たような嫁さんを連れてうちの職場にやってきた。なにやってんの、などと聞かれたが、みりゃわかろうが。仕事だよ。 おまえもたいがい幼稚園くらいから風体が変わらん気がするが、おめえに言われたくね…

ストライクウィッチーズ 1-4話

アニメに限らずだが、最近本を読む以外のことをなにもしていない気がするので、とりあえずDVDを何枚か借りてきた。100円キャンペーン中だったのとデータに興味があったのでとりあえずレンタル。

スポーツクラブ契約してきたー。口のうまいお姉ちゃんがいて、クレジットカードを契約させられそうになったが、断るのも面倒だったのでそのまま作った。 しかしカード何枚もいらんなあ。

Web

そういえばついったーはじめましたよ。最初culittlelittleにしてたけど、面倒になったのでyakkun1582でございます。かえたばっかりなので、まだ検索でてこないかも。たぶんついったーのほうが素の俺が見られますよ!

なにをする気力もでねえ。ちきしょう。「サイレン」は、何故タイムパラドックスをもっと有効に使おうとしないのかがもう理解に苦しむなどというレベルですらなく。 ただひたすらにブルーチーズとクラッカーを食べる一日でした。むう、しかし気をつけんと、最…

ガンパレード・マーチ逆襲の刻 東京動乱 (電撃ゲーム文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (27件) を見る読み終わった。すげえな、ま…

アバター

そういうわけで「アバター」を観に行った。日頃からはありえないくらい混んでいて、やはり映画館は我々常連枠とでもいうべき席を確保しておくくらいの気遣いは必要ではなかったろうか。…というほど、最近は映画を観に行ってもいないな。ちょくちょくいくとす…

最近暖かいなあ。映画を観に行ったのだが、上着を着ていると暑くて酷いめにあった。 映画のあと、定期を更新にいこうと思って駅までいったのだが、日曜祝日は夕方5時までですなどというナメ具合で手も足もでず、大変切ない思いをしたのでスポーツクラブの話…

ヨコハマ買出し紀行 新装版 1-4

これを読んでいると、地球温暖化で大陸が沈むことなどなんということはないのではないか、という気すらしてくる。恐るべき漫画だ。面白すぎる。

明智光秀 野望!本能寺の変 (新人物文庫)作者: 新人物往来社出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2009/11/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るいかにも素人向けという装丁だが、思っていたよりずっと面白かった。

ふむー。寒い地方だと、寝るときに服を着ているとむしろ風邪をひくなどというわけだが、日本でも変わらんなあ。ジャージなんか余計に着込んで寝るよりも、半袖シャツで眠ったほうが、もともとの体温が高いこともあって気持ちもいいし温かいような気がする。 …

気になったことがあるときは、とりあえず調べる。 モルジアナの故郷とされるカタルゴは実在するか したみたい。現在のチュニジアの首都のあたりに存在した国家のようだ。 とするとレーム帝国の元ネタは? ちょっと調べただけでは出てこなかった。暗黒大陸は…

マギ

ゴルタスはいい奴だなあ。絵に描いたような「誇り高い原住民」という感じで、とてもいい。「そんなことはない。君も一緒にいこう」と、誰か言ってやればよかったのに。せめて最後に一言だけでも言ってやれば、ゴルタスはそれだけできっと救われたような気持…

あけましておめでとうございます。 ここしばらくは身内にも友人にも鬼籍にはいるような者はおらず、俺の生活はまったく変わらず楽になる兆しも見えませんが、しかし何事もない人生を送っており、そこだけは喜ぶべきことであるやもしれんですね。 まずは部屋…