2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ破

しぃーあわっせはぁ〜 ♪ あーるいってこーないっ ♪ だぁーかっら あっるいってゆっくんっだねぇ〜 ♪

職場にいる人間のひとりが、映画を見に行ったとかいいつつ、「画質悪いけどありますよ、みます?」とかぬけぬけと言っているのに怖気がはしった。録画したのかよ。通報してくれよう。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090626_square_enix/ まあ、今更作っても別物になるのはわかりきっているので、面白ければそれでいいかなあ。あまり過剰な期待はすまい。

Web

ttp://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-896.html 巨大海洋生物が現生しているので長距離航海のリスクが高く、海運があまり発達しなかった、というのは面白い視点だ。覚えておこう。

鹿児島いってきたー。豚が美味すぎて死ぬところだった。 そばつゆで食わす豚しゃぶの店などにいったのだが、出汁(たぶん昆布と鰹節)からして既にそれだけをもって米が二膳はいけるであろう美味さであったというのに、そこに黒豚を投入して喰う至福といえば…

翔ぶが如く 6

新装版 翔ぶが如く (6) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る神風連の乱編とでもいうべきか。児玉源太郎であるとか乃木希典であるとかいうよう…

メタル・サーガ 鋼の季節

メタルサーガ ~鋼の季節~出版社/メーカー: サクセス発売日: 2006/06/15メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見る移動チンタラしてんなあ、などと思いつつも早6時間もプレイしてしまった。操作がすべてタッチペンなことにまっ…

なんかねー。なんかねー。自転車の轍跡のような汚れのみならず、帰宅して脱いでハンガーにかけたあたりで、どうやらスラックスの右後ろポケットにもすげえ汚れが付いているようですよ。石灰を塗ったくるような感じの白い汚れであり、俺の仕事はインドアなア…

バス、レンタカー、ホテル予約した。あとは具体的にどこをみてまわるかを考えよう。内城はもう遺構すら残ってねえらしいが、しかしちらっと見に行くくらいはやるべきかもしれんなぁ。西郷どんは割りとどうでもよい。

TV

http://www.nhk.or.jp/drama8/spica/ ど、ドラマ化してんのか……。

仕事にはカッターシャツを着ていくわけだが、ふと気が付けば俺のカッターの左わき腹から右の肩にかけて、自転車のタイヤ跡のような謎の汚れが付着している。 俺が気が付かない間に、自転車にでもひき潰されたのであろうか。そんなばかな。しかしそうとも思わ…

翔ぶが如く 5

新装版 翔ぶが如く (5) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/04/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る大久保つえー。佐賀の乱がものの数ページで鎮圧されたのも相当アレだが、清国交渉…

いなかの 1

いなかの 1 (アクションコミックス)作者: 井ノ本リカ子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/06/12メディア: コミック購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (50件) を見る井ノ本さんの漫画ということで是非もなく購入してしまったが、冷静に考えれ…

最近の運動不足というのはほとんど生命の危機といえるレベルであるため、それを打破すべく近場の駅から家まで歩いて帰っているというのはいつかこの日記にも書いたような気がするのだが、汗が病的に出て楽し過ぎるためアクエリアスを買った。\120で500mlか入…

ターミネーター4 内輪ウケに走ったというべきか、なんというか。俺はこの映画は少しも面白いと思わなかったので、ターミネーターシリーズのファンの方は気をつけて読んで下さい。

どうも最近、朝がよく起きられない。 いや、厳密には起きてはいるのだ。おきてはいるのだが、本来俺が起床すべきは朝の九時であり、しかし眼が覚めるのは七時半なのだ。俺は八時半くらいに起きることを想定して眠りについているため当然寝たりず、眠く、実際…

当たり前のことを言うようだが、朝から晩までPCにかじりついていると酷い頭痛がしてくる。 眼の疲れとかいうのとは別次元の、頭蓋骨を引っ張られているような妙な痛みであり、左右から頭を押さえつけるようにすると痛みがいくらか和らぐのでそうするのだが…

SRC

空中移動 (@街 or @ビル or @高層ビル or @基地 or @研究所 or @発電所 or @城塞 or @防壁 or @廃墟 or @遺跡) というのを今思いついた。 ビルからビルに、間の道路を飛び越えていくのが萌えるな。これはいい。いつかなにかに使おう。ビル間に突入すると自動…

かりん airmail 影崎由那短編集 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ67-16))作者: 影崎由那出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/01/07メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るカニバリズーム!!!!

なんか最近通信速度が妙に遅い。遅いというか、ときおり途切れている感じがするのだが、いったいどうしたわけだろう。先日からのPCの異音と原因を同じくするのだろうか。だとするならば、このPCはいよいよ末期だぞ。はやく逃げなくては。

何気に立ち読みしたみつどもえが超ヤバかった……あやうくコミックスを買って帰るところだった。

よし、次は鹿児島へいこう。目当ては当然のごとく戦国史跡、目指すは維新入道が史跡である。チェスト! 旅行予定をたてよう。奈良行きも相当強行軍だったが、今回はもうちょっと範囲が広いだけにレンタカーでも使ったほうがよいかもしれん。

英国王給仕人に乾杯!

映画「英国王給仕人に乾杯!」公式サイト 駅のソーセージ売りが、大富豪に「君も百万長者になればいいじゃない」とけしかけられ、その気になる話。

新しいオヤツを考えようと思って、カステラを焦げ目が付くくらい焼いて、バターを軽く塗って食べてみた。やばい。この美味しさはちょっとした革命だ。 カロリーも革命的だが、そこは眼を瞑ろう。うまいものにはトゲもあるものだ。

SRC

そろそろリハビリがてら、なにかデータを弄ろう。正直いきなりKOFは無理だ。テネレッツァを少し弄る約束をしていたのにまったく弄れていないので、そこをちょっと弄るかー。 しかしどうでもいいが、ゴルゴの狙撃は貫属性であるようだが、装甲を無視する魔…

眠い。眠いなー。なんでこんなに眠いのだろう、体調でも悪いのだろうか。 PCから異音が鳴り始めたので眠いどころではないのだが、しかし眠いものは眠い。うぎぎ。なんか妙な汗もかくし、やはり体調が悪いのかもしれんなあ。寝るか。

黒牛と妖怪 (新人物文庫)作者: 風野真知雄出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2009/05/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るうーん。秘伝・阿呆剣のみは面白かった。あとはまあ、つまらんとまでは言わないにせよ……といったレベルか。

新装版 翔ぶが如く (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/03/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る新装版 翔ぶが如く (4) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発…

ゲーセンで、文字通り取るに足りないお菓子を取るためだけに5000円を費やしてしまって大変な気鬱を持ち帰る。冷静になってみれば、いや、実際冷静にならなくても本当は気がつくべきだが、なにをやっているんだ俺は。死にたい。 でもV3の人形は取ってこ…

BSでたまにやっているのを見るくらいなのでどういう周期でやっているのかはサッパリ知らないのだが、わたしが子どもだったころ、という番組があったので見てみた。 ある程度以上の名声を得た人を連れてきて、その人の故郷にいったり故郷であった場所を訪れて…