2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

ttp://www.rpgwatcher.com/archives/2006/06/29/144912.html >>45に死ぬほど笑ってしまった。

Web

ttp://dojo.fi/~rancid/loituma__.swf ち、中毒性が……麻薬のような何かを感じる。

眠いー。なんで眠いんだ? 夏だからか。毎日六時間はねているはずなのに眠いっていうのは、たとえば体調が悪かったりして、そういうのが理由だったりするのかな。 あるいは身体が眠りを欲していないのに眠り過ぎているという可能性もある。

こちらもメモ。偏りすぎとかいうの禁止ッ ことはの王子様 ちいちゃんのおしながき

http://www.microsoft.com/japan/games/rol/default.mspx 超やりてえー。メモメモ。

Web

http://www.ticket.carp.co.jp/groupticket/redpac/prin.html カープとプリンの関係ってのはなんなんだろう。

夏は汗だくになるにも関わらず妙に眠いのはなんでだ。行動が鈍るという意味ではまるで爬虫類だ。人が少しずつ爬虫類になっていくさまはとても恐ろしいものだが、ハチュウ人類のようになりつつあると表現されてしまえば、それはそれでいいような気がしてくる…

Web

http://d.hatena.ne.jp/yakkun/20060528 僕のブログがなんらかの通信に使われている!

はてな年間100冊読書クラブ:016

あしながおじさん (新潮文庫)作者: ジーンウェブスター,Jean Webster,松本恵子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1954/12/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (82件) を見る

朝っぱらから焼肉を食いに連れて行かれるあたり、この家の人間はまこと名状し難い。俺含む。平日の朝からあいてる焼肉屋も焼肉屋だ。採算取れるのかなぁ、などと思って観察してみるに、30人は入る店舗で従業員が恐らく経営者ともうひとりといった数だったの…

SRC

つーかね、つーかね、聞いてくださいよダンナがた。 某氏が突然なんの脈絡もなく「ファンタジー系オリキャラ作れよ!」と言い出したので仕方がなく僕は作っていたというのに、完成を待たずして寝ちまいやがったんですぜ! 正直どうよソコントコ! http://pag…

SRC

原作ゲームだけ考えたら、フィルスノーンこそが蹂躙系であるべきのような気がする。やたらとさくさくレベルがあがるシステムの所為で、魔法を全力で使ってがんがんレベルあげてから話を進めるゲームだしなあ。などと思ってみてみたら充分に蹂躙系になってい…

最近は一日に六時間程度ちゃんと寝ているはずなのだが、妙に眠いのは何故なのだろうか。腹も減る。むう。 そういうわけで、夜中になってから「日本で最初のお茶漬け」というようなキャッチコピーの量産品を食べてみたのだが、スゲエ普通の味だった。そもそも…

SRC

クロノ更新ー。そろそろ実際に動かして調整か。魔王はだいたいこれくらいかなー。強いようならアイテムスロットを1減らす位はしておいたほうがいいかもしれない。 ラヴォスコアはなあ。引っかかった人は当時多かったんじゃないかとは思うけど、でもデータわ…

Web

http://anime.geocities.jp/sirodokumin/ep13.html マッガーレワロス。この意味不明な勢いこそがハルヒだと感じる。

母親が昨晩寝かせていたパンが膨らんでいくのを見ていて非常においしそうだったので思わず携帯で写真を撮ったのだが、僕の技術力とカメラ性能ではどうにもおいしそうに写真を撮ることが出来ず鬱であります、と。

はてな年間100冊読書クラブ:015

新選組始末記―新選組三部作 (中公文庫)作者: 子母沢寛出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/12/18メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (42件) を見る

黒の夢の敵からカプセルを盗むだけ盗んでクリア。あと二週くらいしないと全キャラ全ステータスカンストってことにはなるまいな。マールとルッカの腕力はあげる必要は皆無なのだけど、あげられるからにはあげておきたい。 などと思いながら強くてニューゲーム…

はふー。雨が降ると気温が急に下がる。喜ばしいのか喜ばしくないのか。 僕は生粋の雨男であり、家から外に出た瞬間に雨が降り出すといったことが小学校〜大学時代は決して珍しくなかったのだが、最近はそうでもないらしい。守護霊が代替わりでもしたのかな。

うたわれ公式が更新されてる。ドリィとグラァのサンプルボイスが恐ろしい。もしかして全編こんな感じになるのだろうか。

KOF11の家庭用が発売されたわけですが、ほたるスレの伸びは異常だな。牙刀が調整されて大人しくなったかと思えば、今度はその妹が神として君臨する気配が早くも見え始め、切ない。タン老師とBIG外して、他キャラの調整に時間かけたほうがよかったんじゃな…

猫が増える時期が来た。 春先に子供を産んで、そのちんまいのが育って親離れするかしないかのタイミングでその辺をうろつきだす時期であり、大人にはまだなっていない少し小振りな体躯だけども、しかしもう子供でもない体躯である、人間でいえば恐らく高校生…

SRC

ラヴォスってどんだけ強くていいのかなー。などと思いつつツラツラとクロノトリガー更新。といっても、まだ全然数値煮詰めてないけどなっ。合体技をどれくらいにらんでいいのか、動かしてみないことにはなんともいえないなあ。

みなさま好きな歌詞を書いておられるようですんで、僕も書きますよ。

なにゆえこんなに暑いのよー。 つっても夏であり梅雨であるからには不快指数急上昇のうえ気温が高かったところで妙なことはなにもないわけだが、つい先日まではあんなに過ごしやすかったのにいったい何が起こったというのか。 うぎぎー。暑い。ムシムシする…

Web

まあ、つまり、「たのしい万葉集」さんがマジお奨め。ということがいいたいわけです。

学校教育は「興味を持たせる」という一点においてまるで稚拙な気がしないでもない。僕がろくな教師に巡り合ってないだけかもしれないんだけども。 というのも、今日はなんとなく万葉集を解説するサイトをひたすらに読み耽っていたのですが、こんなに面白いの…

SRC

妄想はしたが断念したシナリオネタを書き留める本日の堕日記。

SRC

ちゃあさんのブログから20人近い人が来ていたので恐れ戦いて辿ってみると、監視されているらしいことが発覚。なんということだッ(笑) そしてよもや萌に突っ込みが来るとは思わず。

やっくんの47%はチビ苺のセンスの無い落書きで出来てやがるですぅやっくんの35%は下心で出来てやがるですぅやっくんの7%は借金地獄で出来てやがるですぅやっくんの6%は根暗で出来てやがるですぅやっくんの5%は寂しさで出来てやがるですぅ 流石に酷すぎないか…