2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉とかほたてのてんぷら 豚肉と水菜のいためもの 牛乳 鮭と明太子のほぐしたやつ 目を離した隙に軽く出火するという、油もの料理でもっともやってはならぬことでしかも陥りやすい罠にひっかかり、炎と戦う羽目になった我。あぶねえところであった。

いばらの王 特に意表をついた展開もなく、淡々と物語が進む。面白いのだけど、初期からとは面白さのベクトルが違ってきてる感じがあるなー。どのあたりが? と問われると難しいのだけど、メデューサの正体が割と拍子抜けだった上に「メデューサだから」です…

http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20050531nt07.htm なんとまあ。森山さんも軽率な発言だったとは思うけど、なにもここまでせんでもという気はする。

僕らも上司とゴルフにいく年齢になったんだなあ、としみじみ。いや僕じゃないですけどね。つい先日、僕らも友達と一緒に酒を飲んで焼き鳥を食べて、どうやって帰ろうかーとか話す年齢になったんだなぁ、とか思って感慨に耽ってたものですが。 アルカディアを…

焼肉 豚汁 たまねぎのサラダ 牛乳 鮭と明太子のほぐしたやつ

クロノクルセイドを最後まで閲覧。 まあ、こんなもんかな。原作とちょうど同じくらいの時期に終わったんだっけ? これ。印象論で語るなら、アニメ派とか漫画派とか極端にわかれたりしないような、だいたい同じイメージのEDだったのが満足といえば満足で、…

GUNSLINGER GIRL 5 今回はアクション多めだねー。義体って大量生産も効かないし、設備投資とか薬品とかそういう金額もかなりのものになってるだろうに、白兵戦においては腕利きの暗殺者くらいの戦闘力しかないのね。それともピノッキオがブッちぎりで強いの…

学校に顔を出してぶらぶらするつもりだったのに、なんとなく寝こけて気がつけば昼過ぎ。日差しも弱くなってる時間帯だったので、コーラを片手にその辺をぶらついて物思いにふけってると、初恋の女の子はきっと今あんな具合だろうな、というような背格好の後…

焼肉 豚汁 水菜のサラダ 牛乳

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1137161/detail 面白いこと調べてんなぁ。

台所を高速で移動する生命体を発見。奴かッ! と、咄嗟に猫足立ちの構えで臨戦態勢をとるも、奴ではなく蜘蛛でした。恐るるに足りぬ。ホウキで部屋の外へ吐き出して状況終了ゆえに無血の勝利。雑魚めが。 バイト先の方がエマを全巻買いしてたのを見掛けた。…

焼肉 豚汁 水菜のサラダ たけのこと山菜の味ご飯 牛乳

以上、現実逃避。テネレッツァのメッセージを進める。 思いのほかダイアログに梃子摺る。ファック。あのシーンはセリウスが××だと思って激昂して勢いで叫んでた部分も多いと思うので、あのシーンの心境を汎用的なメッセージに書き起こすというのは面倒だ。特…

Web

http://kids.gakken.co.jp/campus/kids/reddata/ レッドデータアニマルズっていうのね、こういうの。知らなかった。思えばこういう保護されている動物たちのリストみたいなの見たことがないので、探してみるのも一興かなと思った。 http://www3.ocn.ne.jp/~q…

ジャック・ハンマー最強説。この状況からジュニアが戦況をひっくり返すには、巨狂アライの血が目覚めた、とか突然言い出して鬼の貌がジュニアの背中に出てくる、とかそれくらいしないと無理そうだ。 もしくはー。想像し得る最悪のシナリオとして、この場に第…

クロノクルセイドを見る。うわーぁ。全滅ー?! あれだけ輝いていたヒゲ悪魔ことデュフォーが「貴様、よもやそこま、ガ──!?」ばりに即死してしまったことに驚愕を禁じえないどころか、「手に入らないなら自爆するわ!(意訳)」と叫び死んでいくサテラとか、…

だめだ。ヘラクレスに勝てねえ。間合いさえキチンと守ってバッタからコンボ入れればランサーは余裕で狩れるのだけど、バーサーカーには接近され次第投げ殺される。ポチョムキンバスターのごとき恐怖。うまくやれば勝てそうな展開ではあるので、とりあえず捕…

うう。季節の変わり目が近づき、再び手の表皮がヤヴァイことに。

ジョイフルにいって食べました。

テネレッツァを起動し、シャーロムXPをヘチ倒したら、プレジデント・デゼルトの「ふっふっふっふ…」というシーンが無限に繰り返される悪夢。 どうせ1日でやれるしな、とか甘く見て直前までやろうとしなかった祟りか。くそう。原因はなんだ。再インストー…

頭が痛い。セキが止まらない。熱はないのだけど風邪をひいたときと同じような倦怠感を感じたりとか、肌がやたら敏感になってたりとか。寝てたらいつのまにか夕方だったりとか。やべえ、学校ブッちぎっちまった!

焼肉 たまねぎのサラダ たけのこと山菜の味ご飯 明太子と鮭のほぐし身 牛乳

Fate / SwordDance がだんだんと面白く感じてきた。難易度最高だと敵が強すぎて素敵。 小次郎から初めて、ランサーを倒し、バーサーカーでストップ。おまえらちょっと強過ぎですよ。小次郎も、人類とはいえ3発で死なないでください。くそう、これが半神と人…

ああ、のどが痛い。 広島にいってお好み焼きを食べてきました。おっちゃんチーズ入れ過ぎ。汗かき過ぎ。おにぎり食べすぎ。ヘラ床に落とし過ぎ。エビ少なすぎ。おいしかったけど、あのサイズを1050円は暴利だよなと思った。

鮭のムニエル 水菜とベーコンのサラダ たけのこと山菜の味ご飯 明太子と鮭のほぐし身

Fate / Sword Dance を友達にやらせてもらう。…まぁ、こんなもんかな。 同人格闘ゲームにおける、元ネタありきの風潮はいったい何処から来たのだろう。QOHかなぁ。

…おかしい。両平兄ちゃんは僕の中ではいわゆる男性的なツンデレであり、それはいうなれば、それはいうなれば―――あれ。例示が出てこない。 ので実力行使とす。

コーンドッグって、アメリカで出来たであろうことは想像がつくのだけど、いったいどんな経緯で作られたのだろう。と疑問に思い検索してみましたが、砂糖をかけるとかかけねえとか、名前の由来とかそんなのばかり。そんなことはどうでもいいし、だいたいの見…

チキンラーメン 明日は早いのです。食ってる暇などないッ

やべえ。萌える萌えると話題のタカヤの第一印象が、ギャグ部分の面白さと勢いの凄まじさだったあたり、僕はもうだめかもしれぬ。いや、決して萌えないとは申しませんが。