2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

追加攻撃=必滅の黄薔薇 治癒阻害の呪い @必滅の黄薔薇 100 命中時限定 治癒阻害の呪い, 0, 1, 2, +50, -, -, -, AAAA, +50, 無浸害L5(自動反撃) 治癒阻害の呪い(追加攻撃), 0, 1, 2, +50, -, -, -, AAAA, +50, 無浸害L5|攻反 必滅の黄薔薇, 1200, 1, 1, +10,…

小説 ドラゴンクエスト3そして伝説へ…〈下〉 (エニックス文庫)作者: 高屋敷英夫,いのまたむつみ出版社/メーカー: エニックス発売日: 1991/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るそして伝説がはじまった、という最後のくだりで、…

暇なときにウィキペディアの海を漂うっていうのは、たぶん僕ならずとも皆様やっていることだと思うのですが、そんなとき思いがけないものを見つけることがあります。 だいたいその時々にやってたことに関連することを見ていることが多く、今だったらゼロを読…

はてな年間100冊読書クラブ:032

Fate/zero 3 感想がどうとか、誰が脱落したとか、そんなことはいい。ただバーサーカーの時代が来たことだけは世界に告げねば死んでも死にきれぬ。まさかここまでやってくれるとは夢にも思わなんだ。バーサーカー愛してる。

酒でも飲まずにやってられるかッ! つうかやる気がおきないのになんで起きてるんだ俺は。早く寝てしまおう。

SRC

KOFを弄っていて、ジョン・フーンの調整に難航する。満月斬とかロクにつかわねえのに、しかし半月斬に対応する技なので極力残しておきたいというジレンマ。

KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見る稼動後すぐに発売ってのも恐ろしい話だ。購入してきましたーよ。

やーるー気ーがーでーなーいー。だれかやる気のでるおまじないを俺にしてください。

頭いてえー。しかしこれは先日のやつとは違う頭痛だ。具体的には昨日は左脳が痛くて本日は右脳が痛い。あるいはこっちのほうがヤバイのかもしれんが。 よって本日はこれまで。つうか昼間ぐったりし過ぎて眠くねえー。うがー。

ttp://rapid.vis.ne.jp/ Big Bang Beat入手ー。しかし頭痛がするなか一人でやっても寂しい。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm285968 KOF98ってこんなことまでできるんだなぁ。リョウもロバートもタクマも、どう見てもネタっていうコンボを除けばだいたい基本ばかりだったけれども。

友達とゲーセンにいって結局Mr.KARATEとリョウ・サカザキ以外で勝てないことを再確認したのち、結局1人分の戦力差がまるまる残ってるわけでつまり勝てるわけもなくボコられてきたのですが、そのあと、頭痛に悩まされて大変でした。 帰宅が車だった…

はてな年間100冊読書クラブ:031

小説 ドラゴンクエスト3そして伝説へ…〈上〉 (エニックス文庫)作者: 高屋敷英夫,いのまたむつみ出版社/メーカー: エニックス発売日: 1991/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るカーンとカンダタ! カーンとカンダタ!僕がこの小説に関して持っ…

SRC

最近なんか人生にやる気が起こらないので、自殺をする気になるまえに、一日一人メッセージ作成計画を立ち上げる。一日一アイコンみたいに。以前やってたけど一週間くらいで挫折したので、今度は続けてやろう。どうせ時間はあるのだし、ないのはモチベーショ…

無気力生活。昨日眠さのあまり錯乱した日記を書いてあることすらどうでもいいくらい無気力だ。どうすればよいだろう。

ドラクエ5 誤解を恐れず言わせてもらう!「リュカもニンジン嫌いだよね?」というビアンカの発言に悶えて死にそうだ。そこかよ! とか言われそうだが、あえて言おう、そうとも! そこだ! TearstoTiara ショタっ気が消え失せた鉱山妖精にいったいなんの魅力…

というわけでKOF-MIAをやってきたよ! 今度は対戦で、例の如くボコボコにされました!まともに遣り合えるのが坂崎さんちのお兄ちゃんだけだというあたりはもういつものことなのでどうでもよい。 シャオロンの飛賊っぷりと中国四千年っぷりと構え変更っぶりが…

眠い。うしおととらは鬼門だ。面白過ぎる。

はてな年間100冊読書クラブ:030

墨攻 (新潮文庫)作者: 酒見賢一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/06/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (134件) を見るありゃ。映画とまるっきり結末違うのな。見たのがいくらか前なのではっきりと覚えているわけではないが…

本日のテーマ「絶望」

むしろこのテーマそのものに絶望した。毎度のことだが、きょうしろうさんから指定してもらったテーマは難し過ぎる。薔薇戦争もだったが、僕に日記を書かせる気がないとしか思えない。ぎぎぎ。 そして絶望先生はどのあたりが笑いどころなのだろう。芸風変わら…

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-mi-ra/command/img/com_xiaolon.gif 技表をメモしておこう。確認が面倒くさい。

KOF-MIAが稼動していたッ! 瞬く間に消えていく百円玉。恐ろしい。

スキューバダイビングが素晴らしい。台風の影響で海はまだ透明度が高いとは言い難かったけれども、それでも楽しかったのには違いあるまい。海! 太陽! 海の家の微妙な焼きそば! そしてへろへろ。なにが疲れるって、ボンベとかそういった器材をすべて装着し…

まほろまてぃっく こ、こんな終わり方だったのか…細かいところをボカし過ぎている気がする。これは僕が普通にSFとして読んでいたからなのだろうか。 平たく表現して「まほろさんが生まれ変わった」のはいいのだが、マシューに作られた生身の人間であるはず…

本日のテーマ「時計」

僕は時間に縛られるのが嫌いだ。時間にだらしないのは認めるが、それはそれとして、時計をもって歩いたり何時までに何をしなくてはならない、というのが非常に嫌いだ。社会人としてどうなんだ、という自覚はあるので、リアルでは言わないけれど、とにかく嫌…

まほろまてぃっく 時間をもてあまして掃除をしていると出てきたので読んだ。 やっぱりいいなぁ、この漫画。ことあるごとにまほろさんが歌ってるあたりが特にツボにはまる。楽しそうだ。みなわが出てきたあたりからだんだんと歌が減ってきて、全体が陰鬱な感…

暇だよう。SRC関連のなにかをやる気がおきねえうえに本を読む気分でもないので、地球防衛軍と同時進行な所為であまり進んでいない久しぶりにドラクエ5をプレイする。ビアンカと結婚してカジノ船なる魅力的な場所へ新婚旅行。 延々とポーカーを繰り広げる…

本日のテーマ「台風」

僕が常日頃から起床する時間の二時間も前に職場から携帯に電話があり、殺してやろうかなどと思いつつさも既に朝食を済ませてコーヒーとともに新聞を読んでいました敵な爽やかな感じで応対すると、本日は台風が恐ろしいので休日にするのでありがたく頂戴いた…

はてな年間100冊読書クラブ:029

海をみあげて (電撃文庫)作者: 日比生典成,尾谷おさむ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見るなーーんーーでーーこーーこーーでーーおーーわーーりーーなーーのーー!?…

はてな年間100冊読書クラブ:028

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦〈2〉 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見る