2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまれてはじめてラーメン屋のはしごなる業を重ねたわけだが、辛すぎる。片方があきらかに俺の口に合わない味であったからこそ辛過ぎる。 ぎぎぎ。胃がムカムカするゥー。などと思いつつ頼んだおにぎりを喰べたのだが、その塩味が聞いているのに素の米のごと…

義風堂々 1-2

義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り 1 (BUNCH COMICS)作者: 原哲夫,堀江信彦,武村勇治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (17件) を見るこんな原作リスペクトをやる気のない漫画は久…

SRC

すべてのアニメーションを動作チェックしたはずであったのにバグが出ているとは、いったいどういうことであろう。しかしこう、エルルゥの気力制限アビリティなどといういかにも見落としそうなアビリティのアニメなどはむしろ確認していないわけがなく、しか…

なんかテンションさがるー。俺のこういう精神状態のときは大体においてストレスがたまり気味であるということに違いなく、そうすると連休だというのにウジウジと家の中に閉じこもっていた結果がこれだよ! とでもいうことになろうか。ちくしょう、こうなるこ…

ロマンシング サ・ガ2出版社/メーカー: スクウェア発売日: 1993/12/10メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (35件) を見るこういう半端に雨が振っている日は朝から頭が痛いわけだが、しかしボケッと寝ているのもだるく、最近や…

新装版 翔ぶが如く (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る征韓論争を押し切る形で通しきった西郷と、押し切られ終わった状態から猛然と巻き…

買ってきた骨無しの唐揚げに骨がついていたとき、俺はいったいどうすればよいのだろう。叫べばいいのか。いや、別についてても構わんのだが。 しかし、こんなものをフラッと買ったりするから金がたまらないし、痩せもせんのだなあ。別に痩せたいわけではない…

KOF12がコンシューマ化 と、いうことらしい。最終的には当然そうなるであろうが、しかし妙に早いな。 稼動開始直後から既に対戦相手がおらず、したらばなどは既に過疎などという言葉が可愛く見えるくらい微妙な盛り上がり方であって絶望しそうなのだが…

セブンイレブンで白身魚サンドの揚げパンみたいなのが売ってたので食べてみたが、まぁ、それなりに好きな味だった。ジャンクっぽくていい。 つうか、これは普通に家で作れる味だなあ。サンドイッチまでカバーするトースト機みたいなのが、以前、我が家にあっ…

日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この商品を含むブログ (276件) を見る思っていたよりも遥かに面白かった。ダーリンは外国人…

部屋の掃除をやろうと思って百円均一で色々と整理グッズを買ってくるという自爆フラグを自ら立ててきたわけだが、最近のダイソーはなんでもあるねえ。整理グッズ自体は前からあったようにも思うが、百円ですらないものも沢山あって、要は「売れそうなものは…

バキ外伝疵面 5 (チャンピオンREDコミックス)作者: 板垣恵介,山内雪奈生出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/05/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見るこの漫画の花山のイケメンぶりはいつ見ても尋常ではない。

首の寝違えのような謎の痛みが首筋に走り走り、すげー辛い一日だった。なんだろうこれ。なんだろうこれってーか、まあ、寝違えなんだろうけど、そんな妙な寝方してたかなあ。 睡眠不足が何か関係しておるのかもしれん。

SRC

日輪のごとく! 俺の、俺だけの佐々さんキター! しかも鉄砲隊フラグ! 影が薄いというのに笑う。利家よりもずっと苛烈に鮮烈に生きたのに、妙に知られてないよねえ、佐々成政。大好きなのに。不破光治ほどドマイナーでもないけど。マイナーだから出ないのか…

ちょうねむくて夢うつつの一日。なんだこれ。体調でも悪いのかもしれんなどと思いつつ、しかし母の日のアイテムを買ってないので明日は出ねばならん。一日で治ればいいけどなあ。

免許証の更新にいったのだが、正気を疑うほどにつまらぬ儀式であった。言ってることは至極まっとうなことなのに、あそこまでつまらなく化せしめるというのはある種の才能ではないのか。 というとアレだが、ゲンガーやフーディンにも匹敵する程に強力な催眠術…

BattleMoonWars銀 と、いうゲームを借りた。 俺のようなあけてもくれてもゲーム的コマが云々、原作の落としこみが云々、マップの広さが、演出が、SPが、スロット争いが、版権が、オリジナリティが、クロスオーバーが、などと考えている人間とは微妙に相容れ…

あのままバイオネタで引っ張ろうかと思っていたのに病院でもらった薬があまりに劇的に効きやがるものだからすっかり忘れていたぜ。あれだけ痛かったのに、塗って寝て朝起きたらもう痛くないとかどういうことだ。神経殺してるんじゃないのかコレ。 あといらな…

惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 36回この商品を含むブログ (78件) を見るいいなーいいなー。俺も中学生のガキどもを何人か引き連れて、俺の…

Web

どうでもいいが、wikipediaの「ベトナム」の宗教の項の記述がなんか気持ち悪いことになっている。wikipediaもこんな書き方するんだなー。

封建制の文明史観 (PHP新書)作者: 今谷明出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/11/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る

あまりに右足の親指が痛いんで昨日病院にいったら、指にでっけえバンソウコウを貼られた。 それから、明日の仕事は休みなさいと医者にいわれた。おかげで昨日はよく眠れたぜ。