2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さむすぎる

寒い。 くうきよめ。明日にはもう(これを書いているのは既に日付が変わった時刻だが)夏になろうというのに、半袖のシャツではギリギリだというこの温度、いったいなにごとだ。ここは九州だぞ。たとえばここで六月になって豪雨となったりすると、今年の米は…

ひさしぶりに

SRC

「やっくん氏 src」で検索してきている人がいる。 氏は外したほうがいいのではないか。いやそれはとにかく、検索で飛んできた人は久しぶりだな。珍しく井戸端の話題で少し触れてもらったようなので、恐らくまどか☆マギカの話を聞いて来たのだろうと思われる…

泳ぐ。

水泳にいった。 ヘロヘロである。あまり普通に泳ぐと疲れきって沈みそうになるので、一時間をノンストップで泳ぐ。三十分を過ぎたくらいからどんな風に泳いだかよく覚えてないあたり、これが脳内麻薬の分泌という奴であろうか。しかし水泳でやることといえば…

謎のTTT人気

異常にエドラム検索が多い。 意味不明といえる。どういうことだ。一日の閲覧数が十名に満たないようなこの日記において、一日に一人二人が必ず到達してきている。TTTがそこまで人気なのか? いや、人気とか人気でないとか以前に、そもそも新作のゲームですら…

はてなダイアリーの

Web

ウィッチの項目なんだこれ。 いくらなんでもやりすぎではないか。そんなにもウィッチが好きか。

ストパン6-8話

ストライクウィッチーズ2を見た。 6-8話まで。1期に比べてエピソードのためのネウロイという感じで、まずエピソードがあって、それに絡むようにしてネウロイが出てくるという大変ご都合的な話が続くためネウロイが強敵であるという感覚があまりなく、ウ…

毎週恒例の

頭痛がいたい。 日記など書いている余裕がなく、そのまま寝る。例のごとくこれを書いているのは翌日だけど。

話題が少ない

最近、話題が少ない。 引き出しという意味である。俺の周辺で事件が起こらず、なにか積極的に起こす気もあまりしないので、友人と食事にいったときは漫画か戦国時代の話であり、マンネリ気味といえる。こういうときは、とりあえず映画を観に行けばいいのか。…

傷薬塗り辛い

歯茎はなかなか悪化しない。 して欲しいわけでは無論ないが、現在ほとんど殺すなら殺せ! 的な心境に到りつつある。栄養が足りていて、睡眠が足りていて、ストレス過多でなくて、口内と清潔にしていれば、まあ、大丈夫なはずだ。大丈夫なはずだが、恐ろしい…

鶏のムニエルーッ

鶏のムニエルおいしい。 明らかに神への供物として通用するレベルであり、俺などが迂闊にも皿一杯に盛られたそれなどを直視しようものならすぐにでも目がつぶれ、意識は涅槃に旅立ち、悦楽のままやがて死に到るであろうことは疑いないが、今回に限っていえば…

歯磨きで重傷を負う

歯茎をがりっとやる。 これを書いている時点で既に昨日のことだが、夜、寝るまえに歯を磨いているときに、歯茎をガリッとやった。超痛い。血もでている。これは口内炎フラグかと思ったが、さすがに歯を磨いている最中のことだけに、雑菌が入って悪化というよ…

水泳! 水泳! 水泳!

よろしい、ならば水泳だ。 疲れた。ここ最近はだいたい25m/1分で泳いでいたが、ちょっと1本1本の休憩が長過ぎるように感じ、25m/45秒で泳いでみたが、疲れ果てて50分も泳ぐころには気を抜くと沈んだまま浮かばずそのまま魚のエサになる流れであったので(…

騒音や排気ガス

俺だって排気ガスは臭いと思う。 あまり好ましいものではなく、なるべくなら嗅ぎたくはない。ただ最近ときどき考えるのだが、俺はこの町が好きである。なにもねえなとは思うし、たとえば東京などに出て行ったほうが仕事もあるのだろうとは思うが、それでもこ…

なるべく早めに欲しいもの

欲しいものをリスト化しておく。 眼鏡洗浄機 アイマスク 電動シェーバー 愛

焼き肉屋で飲み会

飲み会にいった。 例のごとく焼き肉屋である。肉は悪くはないのだが、飲み会にも関わらず、別にことさらに酒に力を入れている店ではなさそうであった。肉はそれなりに美味しかったが、売りと思われる一部のオリジナル(というほど独特でもないが)料理がどれ…

鳥の丸焼き

鳥の丸焼きを食べた。 実際には香草焼きというのか? 内蔵を抜いてなかに香草とレモンを詰め込んでオーブンで焼く、というくらいの料理である。実際にはもっと細かく処理をしているだろうと思うのだが、まあそういうのはいい。 時々母親が海外の料理番組を見…

生鯖は安全か否か

Web

生鯖は果たして安全か。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/242876 西日本新聞にこういう記事があった。主張を統計的に分析? というのだろうか。傾向として関東のアニサキスは内蔵に留まりやすく、九州などはそうでないため、九州の生鯖は極めて安全で…

馴染みの焼肉屋へ

両親と焼き肉屋にいった。 六時から七時過ぎくらいまでにかけてというタイミングでいったのだが、最初から最後まで店員と我が家の他には誰も出入りしなかった。ユッケ騒ぎとかで色々あろうとは思うのだが、ここまで露骨にいつもと違うと多少気を飲まれる感じ…

昨日の睡眠不足の所為で

眠すぎる。 よって日記はおやすみ。寝る。といっても、これ書いてるの20日だけど。

掃除はそろそろ終わりか

部屋を掃除し続ける。 実際もっとも始末に困るのは、もはや十年以上もこの家の住人でない兄貴の書籍ことである。俺に興味のある幾つかの本は俺が読むということで話は片付くのだが、カルトとかUFOとかフリーメーソン的なアレソレなどを狂ったように読み漁っ…

俺の考えた魔法少女

俺が描くなら。俺得感あふれる「俺の考えた魔法少女」。

まどかスピンオフ

魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ムラ黒江,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/05/12メディア: コミック購入: 10人 クリック: 658回この商品を含むブログ (174件) を見る魔法少女かずみ☆マギ…

水泳Lv90

水泳にいった。 着々と泳ぐ時間を増やしつつあり、本日は25m/分というゆったりペースで一時間半ほど泳いだ。ペース自体はたいしたことがなかったが、実際一時間二十分くらいから「あ、これいくらでも泳げるんじゃね」みたいな気分になってきており、アレが脳…

パンツじゃないから(ry

ストライクウィッチーズ2 通常版 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/09/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見るストライクウィッチーズ2を観た。 DVDを2枚借りてきたが、とりあえず観たのは1枚目だけであり、1話と2話とい…

潮干狩りがそんに楽しいかねえ

両親が例のごとく潮干狩りにいった。 俺は置き去りであるが、この話の主題はそこにはない。中年層を中心に妙に流行しているらしいとは予ねてより聞いていたが、目の前で実例を見せられてしまうと、なるほどそうらしいと思える。500円で半日が潰せて、なおか…

PS3版ティアーズトゥティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800 - PS3出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2009/07/16メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見るプレイ中である。

ラーメン! ラーメン!

小倉駅のラーメン横丁にいった。 昨日の話である。水泳にいくまえにあまりの空腹に耐え兼ね、一杯くらいであれば誤差のようなものであろうとラーメン横丁に向かい、陽林軒という店に入った。チョイスにさしたる意味はなく単に一杯が500円と横丁内では比較的…

さんぱつLv2

そういうわけで髪を切った。 当たり前のように俺を数時間待たせる美容室に激怒し、俺は床屋に駆けて行った。あまりに馴染みの美容室過ぎて、適当に刈り上げない程度にーとかアバウトな指示を飛ばしたのち考え事をしていると、ARMS初期に出てきたガン細胞…

焼き鳥たべたい

美豚と書いてビトンと読ませるヤキトリ屋がある。 突っ込んだら負けである。厳密にいえば焼き鳥屋ではなく居酒屋なのだが、この、焼き鳥メインで出す店が「美豚」というのはローカル色あふれ過ぎていてちょっとした感動すら覚える。他の地方はどうか知らんが…

よいお天気

空が抜けるような良い天気だ。 こんな日には窓を全開にあけて、昼寝をするに限るな。ぐう。いや、そんなわけはない。この季節しか出来ないことがあって、夏とか冬にはいつも気軽に出かけられる季節になったらアレをやろうソレをやろうと思って過ごしているの…