2010-01-01から1年間の記事一覧

京都中学生日記 (IKKI COMIX rare 8)作者: ゆげ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るいやあ、良かった。面白い面白くない云々というよりも、俺好みではあった。「京都駅より…

《劇場版 機動戦士ガンダム OO 劇場版》 を、観に行った。ハレルヤさんはマジ頼りになる男。アニメシリーズをほとんど見たことはなかったのに、何ゆえかと言われてしまえば友人に誘われたからと言わざるを得ないのだが、しかし面白かったのでよしとする。以…

運動してないとロクなことを考えないなあ。夜の部だけの契約になってるけど、変更して暇なときは真昼間から泳ぎにいこう。 あと歯医者にいく。忘れないように記しておく。

バイオハザード 4 いやあ満足した。楽しかったとか、面白かったとか、そういうのはさておき。いやあ満足した。1から既にホラーとはいえなかったが回数を重ねるごとにさらにホラー要素が徹底的にそぎ落とされ、もはや単なるアクションと化しているわけだが、…

なんか急に寒くなってくると、例年のように手の平の皮が剥けてくる。最近は睡眠などをしっかりとって安静にしてれば、かつてほど酷くは剥けなくなってきているのだが、昔はどうだったかな。 もし手の平の皮が剥ける子供さんをお持ちのお母さんがこのblogを見…

ヒックとドラゴン

hickトイレつまり 正直あまり観に行く気はなかったのだけれど、ゆうきまさみ先生がお勧めだというので観に行って来た。今日までの放映で、えらい遠くまでいった気になっていたが、冷静に考えれば車で40分くらいなので、他県まで駆けて行ったという咲岡先生ほ…

映画を観にいって、その最中、ポテトとコーラをこぼしてしまった子供が、どうしていいかわからない。助けてください、といってきたのはアクシデントではあったが、いい感じであった。ちなみに俺含めて館内三人で、俺と、その兄弟のみ。まあ最終日の映画など…

まだヒックとドラゴンは観に行ってないのだが、カンヌに出る影響で凱旋上映があるらしい。ほほう。だったらそれまで待てば、果てしなく遠くまでいくことはないかなあ。 あーでも、こっちでやるとは限らんわけか。まあ観に行こう。とりあえず明日だ。

モスバーガーで「明太とり天バーガー」なるものが発売されているときき、駆けつける。 まず明太味が皆無であるというのはどういうことであろう。バグか。甘辛く強めに味付けのしてあるとり天をキャベツと一緒にパンに挟んだとでもいうべきモスによくある味わ…

徘徊しているときに、帰宅途中とおぼしき小学生に「こんにちは!」と挨拶された。実になごむ。16時前後にうろついたら、あちこちで遊んでるガキの群れと遭遇して面白い。ヤゴを網ですくってみたはものの、触ることが出来ずに絶叫してたりとか。俺らも似たよ…

スパ4

スパ4・アーケード移植版にユンが出るのが確定か。微妙だ。 …などと心底思うあたり、格ゲーにストーリーはいるよ派とそんなものはいらないよ派の溝の深さを思い知る。ストリートファイターシリーズは元々ストーリーなどあってないようなものであり、キャラ…

エネルギー補給のため魁龍にいき、骨粉の化身のようなラーメンを食す。今日は麺とスープがちゃんと絡んでるようで、汗だくで疲労困憊なのもあろうが、しかしそこそこ美味しく感じられた。絡んでないようなときがあるのはいったいどういうわけだろう。いつも…

スペースワールドという遊園地にいった。平日昼間に野郎3人で遊園地にいくなどというちょっとした神罰的とすらいえる状況下であったが、全力で絶叫マシーンに乗り過ぎて嘔吐したりするなど、高校生のような楽しみ方をした。 乗り飽きたのち、施設内にあった…

Web

月島さんの真似をしてブクログに登録し、はてなと連携してみた。ツイッターとも連携できなくはないようだが、感想書いたらそれが勝手にツイートとして流れるといったレベルのもののようなので気にせず置いておくことにする。 今読んでる花神あたりから登録し…

はてなのデザインを変更してみた。見たままスカイ。 空を飛ぶために妻と子捨て金と人生を投げ放ち悪魔に魂すら売った男たちの気持ちが、最近ようやくわかるようになった気がする。いや、そんな奴がいるかどうか知らんけど。 ストライクウィッチーズ2はまだ…

日記に書くことがないので日記を書かないのではない。日記に書くことがなければ、書く事があるような人生を心がけるべきである。 映画も観に行った。スポーツクラブにもいったし、本屋にもいった。人生とはかくあるべきである、などと思いつつも、明日からは…

スパ4

ジュリを開拓するも超たのしい。俺の戦い方に一番あってる気がする。エドモンドに恐ろしく苦戦したのでどうしたわけかと思ったら、ダイヤグラムがよくないのか。あんなデブにいつまでも負けてはいられないので、これはまたやりがいのある具合であるな。…とか…

事実上の一人暮らし状態だと、アッという間に一日二食になりはてるのは大変よろしくない。野菜もほとんど食ってねえし、どうにかせんとなあ。

Web

google先生によれば「水かけご飯」が検索上位に来ているらしい。 どんなのかと思ったら、山形の郷土料理に近い食い物? で、要するに湯漬けの代わりに冷水を使って涼をとるものである、ということのようだ。俺がいちばん身近に知るところの九州系の冷汁は要…

性懲りもなくスパ4をやる。ケンならBランクともそこそこ戦えるようになってきたが、サブキャラであるはずのまことは修行が足りんようで、まだ勝てる空気ではない。そのケンもスライド投げがまともに出来ない時点で先が知れるなあ。どうにかせんとなー。

部屋の掃除は終わらない。プロに頼んだほうがいいのではないか、という気すらしてきた。ダスキン、へるぷみー。 ベッドが安物を買った所為で、ベッドの下になにもおけない状態になっているのだが、ロフトベッドを買ってくることでこれをなんとか改善すべく活…

スパ4

海外の人は、ネット環境がどうにかよくないことが多いせいで、お互い精一杯の対戦が出来ないのが悩みどころだなあ。1000ポイント前後をウロウロすることが出来るようになってきたが、そこから先がなかなか難しい。真に強いまことに一瞬で殺られたりした。つ…

耳の中になんかちょっとした出っ張りがあって、耳垢かとおもって耳かきでこそいでいたのだが、なにやら流血しはじめた段階でようやく先日の流血騒ぎのときのかさぶたであることを知る。しまった。なにやってんだ俺。

Web

いつぞやの中国では、高貴な人々はあえて水虫になってかゆみをこらえたのち、エロい人とかにカリカリとかいてもらう愉悦、という楽しみ方があったらしい。 すごいな。俺にはまったくない発想力だ。

風呂にはいったあとは、体温があがっている。次第にさがる。よって眠くなる。あたりまえだが、意識しておこう。眠れないときは風呂にはいればよい、すぐには眠れなくても小一時間後くらいには眠れるはずだ、ということか。 どうでもいいが、今日眼を覚ました…

眠過ぎて日記など到底書く気分ではない。気分ではないが、しかし「弁当を毎日欠かさず持っていく習慣を付ける」には「缶詰でもパンだけでもいいのでとりあえず何かを欠かさず持っていく習慣をまず身につける必要がある」のであって「ちゃんとした料理を毎日…

http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20100820ddlk07040108000c.html 腕をもぎ取られた、というのがレベルが高過ぎる。あぶない入道つえー。

http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html ヘロイン中毒者がヘロインを注射するのが大好きなのと同じように、私は日本のカレーを愛している。ヘロイン中毒との唯一の大きな違いは、ヘロイン中毒は長期間ヘロインを断てば中毒でなくなる点だ。 こ、…

暇過ぎるうえに何もやる気にはならないので、ダラダラとそのあたりを徘徊してみた。暑い。田んぼの真ん中を歩くのは、この時期だとなお楽しいなあ。

SRC

http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little/kof_nests.zip ちょっとまえにも書いたけど、フォルダ分離計画。やる、やる、つったところで実際いままでなにもやってないので、まあ、そろそろやろう。さすがに。 オロチ編、ネスツ編、アッシュ編、マキシマム…