2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Story seller

Story Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (159件) を見る短編集というか、アンソロジー? 的なもののようだ。面白い話売ります…

あぁー。駆け落ちしたいなぁー。相手探すか。 最近の若造どもは、俺も含めてだが、駆け落ちのひとつをする元気もないような連中ばかりで、こういうところは全体的にエネルギーを失っているといえるのだろうか。 なんのかんのいって駆け落ちを扱った創作物は…

トリノエジプト展

どうせ福岡市までいくのだから、と思って、こちらにもいってきた。外は恐ろしく寒いので着込んでいったわけだが、中はどうかと思うくらい暑くてもうどうしてくれようかと思った。 こちらは展示もよく考えられていたといえる。透明のケースの下に小さく小さく…

ポンペイ展

福岡市博物館。火山の噴火によって地図上から姿を消し、二千年の時を越えて眠りから目覚めて云々。煽ってる人の興奮がよく伝わってくる文章だ。 二千年前の壁画とかがまるっきり(ほぼ減色すらもなく)残っているということで大変貴重な資料だそうだが、俺に…

休みの日に早起きして遠出するのは楽しいが、超疲れる。それもこれもすべて体力不足の所為だ。 Fateとハルヒも見てこようかと思ったが、あまりの疲労感と時間的制約によって断念。友人がブルーレイを買うとかいっていたので、ドサクサにまぎれて見させてもら…

ストライクウィッチーズ 09-12

しかしいつ見ても酷いパッケージだ。

戦場のピアニスト

戦場のピアニスト [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 211回この商品を含むブログ (330件) を見る「借りてきた。観ようと思って」と友人に話すと、「何ゆえ今さら」と言われた。…

そこそこ仲の良い社員の女の子がチョコレートをくれるという話になっていたのだが、なんか子宮に腫瘍があるとかで入院してしまった。洒落になってなさ過ぎるが、まだそこまで酷いというわけでもなく、最悪の場合でも片方を切除すればすむレベルであるという…

孤将

孤将 (新潮文庫)作者: 金薫,蓮池薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る

DQ6

ジャミラスを秒殺。バーバラが踊り子を極めるも役に立たず。

喉が痛い。風邪をひいたのかもしれないし、窓をあけて寝るという暴挙の所為で喉を痛めただけかもしれないし、あるいはそのどちらもかもしれぬ。 安い加湿器でも買ってきてみるかなあ。…む、なんか以前も似たようなことを書いた気がする。