2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラバンハート

キャラバンハートをやる。 ひたすらやる。幻魔王を蹴殺して、中の人を追い出すあたりまでやった。つまりだいたい中ボスクリアであり、ドラクエのいつものノリからいくとゲマ後の5、ムドー後の6同様、ピークを過ぎてしまった感じという奴である。グダグダの…

仕事だ

仕事なのだ。 エネルギーが切れる。日記をかく気力もない。ぐう。

研修

朝から研修である。 二度目だが、だいたい一度目と同じことしか言ってなかった気がするので、内容に関しては割とどうでもいい。重要なのはあの昼飯の自由時間に食べにいった近所のラーメン屋があまり好みの味ではなかったという一点についてのみである。 茶…

ドラゴンの生態2

ドラゴンの生態的地位妄想。 森などの生態系のど真ん中ではなく、噴火口とかそういう強烈な環境に住んでいる連中は、環境的なものはとにかく他の生物に対しては神経質だったりするのかもしれないが、なにを食べているのだろう。気になる。ドラゴンと生態的地…

ドラゴンの生態1

ドラゴンの生物的な妄想。 生態がわかれば味が、あるいは味を想像すれば生態の細かい部分まで推測され、自然界における生態的地位くらいまで考えが飛ぶことがあり、そういうときが一番楽しい。RPGにおいて単に雑魚として出てくる場合はとにかく、恐竜やドラ…

ツイッターのログを読む

ロクなことが書いていない。 まあ、わかっていたことではある。ドラゴン肉は美味いのかどうかとかそういったことをダラダラ話しているだけである。どうでもいいことだが、俺のなかで重要なことではある。ガキのころ岸部露伴の思想に衝撃を受けた俺としては、…

なにもないいちにちだが

圧倒的に仕事はだるい。 日記など書く気も起こらず放置していたら既に数日が立ち、書くべきことも普通に忘れてしまっているため、そういうことを書いてお茶を濁すものである。あ、でも、ツイッターのログみれば俺がなにやってたのかわかるわけか。

仕事と飲み会

疲労困憊とはこのことだ。 仕事にいき、飲み会にいく。普通によくある組み合わせなのだが、しかしこれほど疲労したのはいつぶりであろう。これを書いているのは既に28日の25時だが、しかし日記はサボったのではない。眠くて書く気にならなかっただけなのだ。…

キャラバンハート

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート出版社/メーカー: エニックス発売日: 2003/03/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (17件) を見るキャラバンハートは面白い。 とても面白い。何度もいうようだが最適解などと…

実際問題

日記に書くことがない。 定期的にこういう日がある。「ひ」と変換しようとすると変換予測に「火」と「ヒ」しか出てこないのはいったいどういうわけかといぶかしんだりはしたが、しかし特別なにかやることがあるわけでもなく、友人と出かけるかと片っ端から誘…

なんとなくだが

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート出版社/メーカー: エニックス発売日: 2003/03/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (17件) を見るクリアせず放置していたキャラバンハートをやる。

暇な日はゲーム

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 225回この商品を含むブログ (80件) を見るデモンズソウル。 蜘蛛のバケモノを…

飲みにいった

飲みにいったのだ。 ケンタッキーフライドチキンに、である。正直実際に行ったあとでさえ信じ難いのだが、1000円でビールが飲み放題というらしからぬサービスをやっていたのだ。ケンタッキーに行くのは久しぶりだったので思わず行ってきて飲んだ。駄弁るあま…

デモンズソウル

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 225回この商品を含むブログ (80件) を見るデモンズソウルをやる。

この乾いた星に

雨が降る。 いい加減にこの表現もワンパターンだが「惑星を継ぐ者」は大変よい漫画なのでみなさま是非読むべきであると思います。出勤中と帰宅中にそれぞれ雨がほぼやんでいて、そこは大変よい具合であったが、これを書いている20日明け方には結構な雨が降っ…

買い食いの恐怖

パン屋とは魔境の意である。 むろん、財布の中身に危険が迫るという意味である。俺は学生時代あたりに比べてどうも昼の食欲が消えうせており、軽くたべて夕方くらいにまた軽くたべて、そのまま遅めの晩御飯を食べたりしたいのだが、実家住まいではなかなかそ…

面接、研修

面接と、研修の日。 かといって今の仕事をやめるわけではない。似たような仕事を、似たような環境でやるというだけの話に過ぎず、その理屈が変化するというものだが、研修という奴はいる見ても慣れない。書類を読み込めば書いてあるようなことをホイホイ質問…

髭剃り

髭剃りが面倒くさい。 老人になってから赤子にヒゲを引っ張られて「痛い痛い」といって苦笑いするのが生涯の目標である俺にとって脱毛的な処置をするというのはありえないのだが、面倒だといえば面倒だ。カミソリは定期的に金がかかるわけだが、電機カミソリ…

三十肩

肩が痛い。 仕事中はまったく平気だったのだが、家に帰ってきたあたりから辛くなりはじめ、日付が変わることには拷問のような時間と相成った。しかし勝利マンの不屈の闘志をこよなく愛する少年時代を送った俺は、この程度の痛みに屈して「早く寝よう」などと…

ちょうこうねつ

超高熱。 先日39度から出たが、あのときは体力があったからか比較的平気だったが、今回の危機的体調はマジヤバイ。熱はかるのもきついし、出ていようが出ていまいがやることは変わらんので、俺くらいしょっちゅう発熱する虚弱体質は、熱をはかることすら億劫…

やらない夫スレ

Web

面白すぎた。 具体的には「やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです」これを読んだ。92までか。むう。まだまだ時間がかかりそうで、待ちきれないとはまさにこのことだ。床屋にいったり、買い物にいったりしたかったのに、それらすべてをぶっ…

寝る俺は育つ

泥のように眠る。 酒飲んで疲労困憊で帰宅したとはいえ、夕方近くまで寝るのはどうなんだ俺。腹が減ったので色々なものを喰うが、母親が通販で買ったハムは美味しいのだが滴るほどに脂っこく、酒飲んだ翌日の(夕方とはいえ)仮にも寝起きに喰うとさすがにち…

帰り道

タクシーが通らない。 もう3-4時くらいだったのだが、旦過の駅くらいから徳力公団前くらいまで歩いて帰った。タクシー通ったら拾ってもらおうと思ってずっと歩いていたのに、タクシーがロクに通らないどころか俺をスルーしたり既に誰か乗せていたりで大変だ…

THE職場飲み会

もつ鍋うまかった。 モツなどというもの、あれは身分の低い人が食うものだった……ということを、俺の母親は執拗に俺に吹き込もうとするのだが、あれは身分が低いとかそういうの云々ではなく、まず自分がモツ鍋がなんとなく嫌いであって、それに理由をつけてい…

仕事疲れ

なんという疲労感。 帰宅して、母が御飯を炊くのを忘れていたというのでその間に風呂にはいり、ビールを飲み、メシを食い終わったあたりであまりの疲労感に眠さがピークに達したため、特にやることもなく寝てしまった。おいおい、12時だぞ。おっさんかよ。…

アンノウン

映画を観に行った。 アンノウンという映画である。主人公がバイオテクノロジーの学会に参加するためにドイツに降り立ち、空港からタクシーに乗りホテルに向かうのだが、空港に荷物を忘れてきたことに気付いて慌てて取って返すと大事故にあって数日間昏睡状態…

不規則な生活

ねむい。ねむい。ねむい。 ねむいどころではない、とてつもなくねむい。不摂生が恐らくその原因であろう。夜寝て、朝起きる。あたりまえだがその夜寝るという時間帯が日によって数時間のズレがあり、起きるという時間帯も日によって数時間のズレがある。以前…

KOF13

THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版 公式サイト _ ,,,,.. --― _二―='''7 + ― __,-=―=''" ヽ / . . 。. + 二=''" , ,ヽ、/ ★ ☆ _ ___ l ○ l___/ ○ l .。* ┼ ノヽ/ | | ┃┃ ー- | ''. l / '' | ┼ 丿 ノ ア * .* γ⌒ヽ l / /⌒ヽ

酒!

飲みである。酒である。 「焼鳥居酒屋黒ばた」というところで飲み、喰い、歌い、踊った。喰飲み会というにもおこがましい数名の気心の知れた野郎ども3人でアサリバターなどを狂ったように喰い、スライストマトがあまりにも女子供向けの切り方(バラの花を模…

高熱

なんかよくわからんが熱があるらしい。 39度もある。朝から微妙に機嫌が悪いのはすべてそういう理由であったか、という腑に落ちた感じはあるのだが、39度とはなかなか尋常ではないな。思考力が随分落ちていると思ってたんだよ。ぐったりしていよう。まあ、こ…