2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (92件) を見ると、いうわけで、このゲームを崩してしまわないことには改定も始まらない。

SRC

ジョジョ波紋使いフォルダ改定を目論む。今回のキーワードは耐性=物だ! ザコにばら撒いてくれるッ! とりあえずあの酷いゲームを崩してしまわないことには改定も始まらない。ぎぎぎ。辛い。なにをどう間違ったらこんな酷いゲームになるんだ。罰ゲームかっつ…

廃墟っていいよな、みたいな会話になった。 といっても物心付いたころには既に廃墟マニアであった、とかそういう筋金入りのものというわけではなく(恐がりだったしな)、割と最近、なにかの拍子に―――いったいどういう経緯によるものか忘れたけれども、とに…

Web

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008040900166&genre=M2&area=S00 ほー。随分前のニュースだが。

Web

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2008_122664170639.html おおー。知らなんだ。黒田厨たる俺などは是非頑張って欲しい。

従兄弟のガキどもがわらわらと婆ちゃんの家にやってきた。この家に遊びに来るまえにお子様には見せられないアレやソレを隠しておかねばならぬ。

地球が静止する日 目の前の席にジャバ・ザ・ハットみたいな女がイビキをかいて寝ていて、後頭部シートを思い切り蹴飛ばしてやらなかったあのときの俺の不甲斐なさを誰か罵って下さい。

僕の部屋は基本的に薄暗い。 それは僕が薄暗い中でしか生きていけない体質というわけでは勿論なく、窓の位置に対して大型家具の配置があまりに適当過ぎるからなのだ。実家住まいであるからこそ捨てられない家具もあるのだが、そうでない家具も当然あり、具体…

新装版 酔って候 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/10/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (51件) を見る読書禁止は、もはや限界だ。禁断症状がうぎがががが。百冊クラブなど知ったことか!

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html を、見てきた。ディズニーの映画見に行くのとかって何年ぶりだろう。パイレーツ・オブ・カリビアンの2作目だけを友人に引っ張られて見に行った以来か。アニメ映画としては……あれ。もしかして初めてか?

最近寝巻きがろくでもない。 具体的には股間のチャック部分が粉砕してしまい、常にフルオープンという大変アレなことになっているのだが、そのほかの機能は特になんということもないため普通に使える、というあたりが悩ましい。チャックとか付けたことねえな…

と、いうよりも。 生まれ育った街なのに、よくいく道なのに、一度も曲がったことのない曲がり角を入っていくと、そこにあった店なんですな。食事できる店の商店街みたいな(なんていうんだっけ、こういうの)ところで、そこにはいつも生きているのとは違う世…

焼き鳥を食べに行った。 飲み屋なので、まあ、ビールと一緒にということになるんだが、何故ああいう創作焼き鳥とでもいうべき店はシソをササミに挟みたがるのだろう。よくある組み合わせだが、そんなに人気があるのだろうか。シソが苦手なので、ああいうとこ…

Web

ttp://www.morning-call.com/ 僕は特に用事がないとおやつの時間くらいまで平気で眠ることの出来る駄目人間であり、可愛い女の子にモーニングコールしてもらえるサービスはどこかにないものか、という輪をかけて駄目な会話を友人とするにあたってgoogle先生…

近所のラーメン屋が潰れていた。 店が休業の看板が立ってて、その前にアパマンショップの「テナント募集」の札が張ってあったのでまあそういうことなのだろう。気の毒になあとは思うが、しかしあそこにラーメン屋など出して、ローカル番組の取材なども来てい…

だからーッ ディルムッドとか時系列的におかしいキャラを新規で出すよりも先にーッ ハサン先生を出せと言うとるだろうがーッ

Web

http://www.pavilio.jp/sone.html ちなみに行ったのはここ。 定食が注文できるというのは最近になって見ればさほど珍しいわけでもないが、しかしカキフライ定食、ハンバーグ定食、ミンチカツ定食とか、なんでどれもこれも重いんだ。メイン客層が比較的年配層…

大浴場にいった。 寒い。露天風呂は寒いほうがギャップが良いとでも言わんばかりで、僕も実際そうは思うが、しかしあの寒さは酷すぎる。半身浴などしようものなら温まる前に凍死するところであったわ。いやまあ、少し温まってから半身浴したので別になんとい…

左手がまだ痛い。 より正確にいうと左腕が筋肉痛になっているという信じがたい状態になっている。俺はそこまで弱っているのか。

タツカプをはじめてやってみた。なんか適当に使っていて面白かったロールちゃんをまず固定とし、そうするとロックが使いたくなるのでロックを使うことにする。 一番具合がいいのがバスターとシールドアーム? 的なもので時間を稼いで、回復したロールちゃん…

壮絶に転んだ。 公共の自転車置き場に預けていた自転車を奪還にいくところで、だいたい転ぶときというのは「うわっ、今、地面にひっかかった」みたいな瞬間に転ぶことが多いだろうと思うのだが、今回はそういうこともなく、ただなんとなく転んだ。こういうと…

僕にはライトな絵で股割りを愛好する漫画家ってイメージだなー(謎)。

ランス6何日目か忘れた上に書くのも忘れてたけどクリアしたー。クリアっていうか、まだカカカカミーラさんをへち倒したあたりまでだけど。 データを作り始める。

Web

http://news.dengeki.com/elem/000/000/122/122691/ えええー。架空の料理なんだ、これ。 豆腐をメイン具材にして、唐辛子がどうで、ひき肉がこうでっていうあたり味が容易に想像が付くうえに、確実に喰った記憶があるのだが、まったく架空の料理なのか。そ…

最近、友人とネット将棋をよくやっており、思い出すにガキのころは飛車を突っ込ませてナンボみたいな頭の悪い打ち方しかしていなかった気がするのだが、この年齢になってやると、何故だか自然と飛車が守備にまわるのが面白い。逆に角は攻撃に偏った動きをす…

SRC

http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little/format.txt わすれてた。データふぉーまっとー。

ランス6 難民キャンプと義勇兵救出ミッション

つうか、じいさまつえーな。魔人四天王カミーラLv120を相手に、かすり傷ひとつ負わぬ鉄壁。ムシ使いが迫害され、滅ぼされた理由の一端が垣間見えるぜ……。あとサイアスが格好良過ぎる。

ランス6 ゼス崩壊

いやー。しかし絶望的な戦いというのはとても良いものだ。

ランス6 マナバッテリー破壊作戦

カロリアに涙が出るほど美味いものを山ほど喰わせてやりたいんですが構いませんねッ!

うぎーぎ。テンションが上がらないのはストレスが溜まっているからであり、ストレスが溜まっているのは肉体的疲労がほとんど無いからであるというのは理解しているのだが、しかしジョギングにいく気合はわかないという酷い気分の俺の精神。