2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキを買い過ぎた……流石にそろそろ全部食わねばと頑張ったが、気持ち悪い。しかし最後まで変わらず美味であるあたりにパティシエの魔力のようなものを感じる。 しかしコーヒーつくるか、母親が溜め込んでいる紅茶シリーズから何か失敬して準備してから喰え…

TV

しまったッ! 天地人を見逃したッ! 不覚!

http://www.famitsu.com/game/news/1221532_1124.html おおう、なんという俺的キラータイトル。面白そうで、欲しいけど360持ってねえなー。買うかなー。 http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060928172706detail.html >なぜHaloをRTSにしたかとい…

昨日買ってきたケーキの残りを母親が食うと、目の色を変えて絶賛しだした。珍しい。住所まで聞いてきおったわ。とても喜んだ、という感じとはちょっと違うリアクションだったが、まあとにかく喜んでいただけたようで何よりだ。 ところで昨日かっておいたhttp…

FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付き - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/01/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (101件) を見る地下鉄の線路を歩いていこうとする直…

「アラモード洋菓子店」という洋菓子店にいった。そのままやん。 こちらでは稀に見る豪雪であったのにも関わらず行列に近い列が出来ていたあたりが繁盛店たる所以であろうか。研修の女の子にお釣りを間違えられたがそれ以外はなんということもなく。 で、家…

数学ガール

数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 結城浩,日坂水柯出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2008/11/22メディア: コミック購入: 28人 クリック: 350回この商品を含むブログ (189件) を見るこれを読んでいると、僕が数…

ああ、一揆がしたい。「もはや我慢ならぬ、死ぬくらいならば奪え! 横暴を許すな!!」とか死ぬまでに一度でいいから叫んでみたい。鍬とか杵とか持って、城に向って野道を疾走したりしたい。そちらの要求を全面的に呑もうとか言い出した武士の代表の甘言に釣…

ガンパレード・マーチ 九州奪還 4

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈4〉 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見るさて、仕事もはじまったことで本を読む。

TV

天地人 3 すげえ予想通りの展開だ。景虎は才気奔ったたいけ好かない英才として描かれ、景勝は寡黙で不器用で思いやりのある殿であるときおった。いかにも神の視点から「高坂弾正が信濃にいたので信玄はたぶん死んでる」などという超発想を兼継にさせるあたり…

あーもう。背中いたい。立ちっぱなしの仕事に付いた端からこれだから、まったく俺の身体という奴は度し難いわ。 あーくそ。一揆してえなあ。

SRC

ファンタジーのマスコン戦記シナリオは思ったよりもMAP作成が難しい。ソードエムブレムみたいに普通に巨大基準の感じで作ればいいのかなあ。

Web

やるおが独り暮らしをするようです。 知識スレかと思ったら、まさかの安価スレ。ヘラブナの末路に腹がよじれるほど笑った。

再就職おめでとう俺! 結局、以前の会社を叩き潰した会社に、まったく同じ業務で入ることが決まりましたよ。うへえ。マジかよ。 めでたくはあり、収入があるのは喜ぶべきことだが、しかし知人であったとはいえ会社の人に「腰掛けです」とか語ってしまったの…

SRC

日輪のごとく! がとても面白かったのだが、こんな時間まで熱心にやっていたので眠くて感想がうまくかけない。 ちゃんと奇襲をやろうとすると随分と骨を折るが、待ち伏せ各個撃破していけばそんなにでもなかった。

目が乾く。目が乾く。目が乾く。 エアコンがいかんのはわかっているのだが、加湿器を買うほど心に余裕があるわけでなしに、どうしたものかな。部屋になにか干せばいいのか。

Web

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009010700069&genre=I1&area=K40 俺も、俺も! 俺も署名したい!!! 超したい!!! つーてもどうせ信長に反発する教養人みたいな描き方をされるに決まっているので、そこはちょっと難しいところだ。見たいよ…

ミスドで米粉ドーナツとやらが出たと聞いたので飛んでいった。 つうか冷静に考えてみると、そもそもミスドにそんな通っているわけではないので米粉が出たとか出ないとかいったところで別になんということもなく、なにゆえ俺はこんなはしゃいで出かけていった…

髪を切ってきた。 運動不足が極まれりなので床屋まで歩いていったのだが、たかだか往復で2キロもない道のりで筋肉に疲労が溜まる溜まる。疲労そのものは割と心地よい具合なのだが、歩きだしてシバラクすると熱っぽくなるあたり僕は体調が悪いのかな。それと…

妙な夢を見た。幼馴染のやっているラーメン屋にいったのだが、そこで汁を全て飲み干すことが出来ず、体調が悪いのだとかそういう適当な言い訳をするというよくわからん夢だった。 幼馴染は誰一人としてラーメン屋などやっていないわけだが、いったいなんでこ…

関東辺りから帰郷してきた友人が複数名いたわけだが、全員が熱を発して予定キャンセルとはいかにも穏当でない。インフルエンザといかそういうアレ気なものではないようなのでそこは安心するところだろうか。 秀吉の九州征伐では陣中に伝染病が蔓延していて、…

SRC

耐性=物は思ったよりも面白くならない。いや、弱点を付かないと倒し辛くしたいのだから、そうでなければ爽快感がゴリゴリ失せていくのは当然な結果ではあるが、しかしどうしたもんかな、これは。

ファントムブラッド

ブラフォードまで倒した。僕はよく頑張ったと思うよ。 ドラゴンボールに出てきた「超神水」という奴は、いわば毒であり、それを飲み干すことが出来れば潜在能力をすべて己の意のままに操ることが出来るようになるという不思議な飲み物だが、このゲームをクリ…

ラーメン屋の炒飯というのは味が濃いと薄いほうがいいと思え、薄ければ濃いほうがいいと思える不思議な食べ物だな。 母方の祖母が大陸に移住してた時期のある家系でやたら濃い味を好み、もう70も半ばになろうという一人暮らしのその婆さんは現役のダンスの…

家庭用アンリミテッドコードをプレイした。 買った友人がいたので、元旦だというのに遊びに行ったわけだが、脳の処理能力に指先が付いていかず、しかも久しぶりにゲームパッドで格闘ゲームなどをやったものだから、僅か二時間ちょっとの間に左の親指が火傷し…

あけまして。どうにかやっとこあけまして。おめでとうございます。昨年のことを思えばいくらもめでたくもない気はしますが、まあ、とにかく命永らえて新年を迎えたということで。 初詣にいってあまりの人手に引き返したり、従兄弟のガキどもの過半数が順調に…