2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな年間100冊読書クラブ:061

皇国の守護者〈5〉英雄たるの代価 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (47件) を見る昨日仕事帰りに読んだのを書くの忘れてた。

Web

http://www.plastic-rouge.com/souten/good/book/bk_03.htm なんだこれ。超欲しい。

SRC

流れとしては。リック・アディスンとベナウィの戦闘技術はだいたい互角、指揮能力としては浸透戦などはリックのほうが上手くて、撤退戦や防衛などはベナウィが上手いイメージ。しかし撤退戦はむしろバレスのほうが上手そうで防衛戦はリーザスの青い壁が無敵…

ある日突然仕事が休みになると、なにをしていいのかわからんくなるな。といっても体調が悪化しているから外に出られず、よって暇になったわけで、そうすると寝ていることしかやるべきことはないわけですが。

The Making of 墨攻 [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2007/01/19メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る僕はエンターテイメントを見にいったのであって、一山幾らにもならない反戦映画を観に行ったわけではない…

SRC

誰も言わないのならこの僕が言ってやるッ!SSFさんは現人神。

思い切り頬の内側の肉に噛み付いてしまい地獄を見た一日。ひいい。仕事は忙しくて昼飯が六時とかだったし、今日は散々だな。ファッデム。

Rance2 クリアしたー。 20年前にしては面白かったというのは今回も変わらない。という割には色々考えずにすぱーっとクリアしちゃったので感慨とかは特にないのだが、シィルのAIがアタマ悪過ぎて酷い目にあった。なんでHPが5しか残ってない志津香を回復せず…

Web

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/09/460.html 人類は…人類は……何処へゆくのか

Web

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081172282141.html やるな海兵隊。

どうでもいいが、先日の日記は誤字が酷いな。先頭の部隊ってなんだ。戦闘の舞台の間違い。「の」しかあってねーよ。まあどうでもいい。 しかしバグ報告しかレスがこないのは一抹の寂しさを感じる。というか、一応動かしてはいたはずなのに何故こんなに深く色…

Web

http://www.goshoku.co.jp/cgi-bin/goshokugogo/item/new.cgi?bno=28 ちなみに、コレです。御酒のつまみコーナーとかにあると思います。スーパーにはどうかなぁ。

キチガイのようにコンビニで辛子レンコンチップスを買い占める毎日。七個も買っていく人間を見るコンビニのおいちゃんの眼が少し怪訝だった気は勿論したが、知ったことではない。我輩はレンコンを愛する日本人であるがゆえに。辛子を愛するジャップであるが…

SRC

http://page.freett.com/geesehoward/src/lfum.html 雑魚の追加とアイテム整備を実行! あとは一晩寝かせて冷静になってからデータをまた眺めて、それから提出。つまり決戦は明日の夜だな。

はてな年間100冊読書クラブ:060

皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (53件) を見る

話の流れ的にRance 〜光を求めて〜をプレイしたよ!オイィィィィィィ! なにやってんだ俺ェェェ! そして二十年前のゲームが面白かったのがマジ恐怖だ。太陽の神殿思い出した。つうか、光を求めてっていうサブタイトル自体が既に駄洒落の領域だったのかと気…

満身創痍。うぎぎ。カレーライスが食べたい。むにゃ、むにゃ。

はてな年間100冊読書クラブ:060

皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/02メディア: 新書購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (52件) を見る読めば読むほどに、トゥスクルの森の母能力者を徴…

カリスマ性:20%好戦性:20%独創性:72%冷酷性:40%凡庸性:48% アーネンエルベ局へ。 やーん、もう、いいよキミ。わたしとめっちゃ気が合う感じ。やっぱりこう、優雅な人生を送りたかったら芸術的な感性が必要だよね。むさくるしい荒事なんかはベイやレオン…

なんか喉の渇きかたが妙だ。レンコンチップスの所為か、あるいは風邪でもひいたのか。恐らくはその両方。しかしレンコンチップスは素晴らしいな。

SRC

われもの更新した。 まあ、結局こういう形になっちまうんだな。仕方ねえか。

はてな年間100冊読書クラブ:059

皇国の守護者〈2〉勝利なき名誉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/07メディア: 新書購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見るページ数が多い割にアッという間に読み終わるのは何…

Web

ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50831300.html 154に声だして笑ってしまった。

TV

コードギアス面白れー。偶然ケーブルを見てると放映されてたのでメシを喰いながらなんとなく見ていたのだが、シャーリーの記憶を消して記念碑の前でスゲエ辛そうに帰っていく話。この余韻がいいな。 こういう人間関係の話が続くなら見てみたいのだが、ロボッ…

コンビニで辛子れんこんチップスなるものを購入してみる。すげえおいしい。レンコンのお菓子がコンビニなどという手を伸ばせば軽く届くところにおいてあるなんて、気が付かぬ間にいい時代になっていたようだ。幸せ。 そして険しい目でなにもない薄汚れた壁を…

はてな年間100冊読書クラブ:058

小説 ドラゴンクエスト6―幻の大地〈3〉 (ドラゴンクエストノベルズ)作者: 久美沙織出版社/メーカー: エニックス発売日: 2000/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る漫画版だと酷い負け方だったアクバー様が輝いて…

イーンダヨ! グリーンダヨォォォ!…のCMが脳裏にこびり付いて離れない。なんであんなに楽しそうなんだ連中は。人生を謳歌しきってますよと言わんばかりのあの叫び声に混じりたい。超混じりたい。 あと志村さんとチイさんのCMが面白くて仕方が無い。二人で酒…

SRC

われものプレイ中に頻繁に考えていたことが幾つかありまして、そのひとつが、ハクちゃんは政治家および参謀としては有能なようだが戦闘指揮官としての恐ろしさっていうのは実際にあまり描写されてないよね、的な不満であるわけです。vsベナウィでやったこと…

はてな年間100冊読書クラブ:057

皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/07メディア: 新書購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (99件) を見るサーベルタイガーが戦争で運用される時点でお腹一杯だ…

僕の部屋の汚れ方は異常だ。妖精さんこねえかな。