2009-01-01から1年間の記事一覧

光の4戦士

あれ。なんかジワジワと面白くなってきた気がする。まだ評価は流動的だし、最近忙しいのでほとんどやれていなかったのだが、呪いをとくために10000ギルよこせ、みたいなあたりまで今やっていて、ひとり旅なのに延々とレベルあげが出来ているあたり、戦…

日記を書くとなんとなくネガティブなことになりがちで、俺のそういう性根があるから、日記を継続的に書くのをなんとなくやめちゃうんだろうなあ。面白くないことを思い出して書き記すとか、冷静に考えれば嫌に決まってるもんな。 それをすることでストレスを…

われはロボット (ハヤカワ文庫 SF 535)作者: アイザック・アシモフ,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1983/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (38件) を見る読んだー。相当有名な本なので、感想は割愛。

お正月中止のお知らせ。 従兄弟のガキどもが帰省してこねえとか、もうほとんど正月意味ねーなー。ちきしょう。奴らにお年玉をあげるためだけに人生を過ごしているといっても過言ではないのに、俺のこの一年は徒労であったわ。

Web

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1092.html メモ。

タバサの冒険 3

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (54件) を見るあれ、俺これ読んだっけ? よんでないよな。…

http://fate-extra.jp/index.html PSP。PSPかー。うーん。

先日クリスマス商戦として売っていた鳥のから揚げだが、とても酷いのですべて食べるのが苦痛すぎる。俺ほどの鶏肉求道者でさえそうなのだから知るべしといった具合だが、冷静に考えればあの時間にあれだけ売れ残っているにはやはり理由があったと見るべきで…

戦国妖狐 3

戦国妖狐(3) (BLADE COMICS)作者: 水上悟志出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 31回この商品を含むブログ (32件) を見る足利義輝きたわぁ!!!!!!

ペルシャの幻術師

ペルシャの幻術師 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/02/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る

女性に会いに遠出するのがこんなに楽しいとは思わなかった。なんだろうなあ。こういうの。

ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51532422.html 黒岩先生が……ああああ。なんてことだ、なんてことだ。

光の4戦士が面白くなさ過ぎてインフルエンザらしき病にかかり、かゆい うま。 割とすぐなおったので、単に風邪だったかもしれない。手の荒れもなおりだして、なにごともなくキーボードが打てるようになってきて、あとはリレーを書くだけだ!

義民が駆ける

義民が駆ける (講談社文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る藤沢周平が義だとは、珍しいこともあるもんだ。

なんかストレスたまってんなー。やっぱり運動が足りてないんだろうと思うんだが、スポーツクラブにでも出会いを求めてこようか。

SRC

しかしデータ化を考えた場合。 昴と雪待の最強の矛や、幻獣の騎士たちよりもどうみても火力が劣る夕日と三日月がおそらく純戦闘力としてはツートップ、というあたりが悩ましいというかなんというか。南雲はフィールド(あるいはアクティブフィールド)による…

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 16人 クリック: 250回この商品を含むブログ (78件) を見るやべえ。昴と雪待が可愛過ぎる。どうにかしてこの二人を俺の養子…

なんで戦国妖狐が何処にも売ってねえんだよ! 七件本屋まわってことごとくハズレってのはなんらかの魔術的妨害工作が俺の身に降り注いでいるとしか思えないレベルだ! amazonokに頼むか……くそう、最初から頼んどけばよかった。

暇だったので、噂に聞いていたとりかつ丼の店にいってきた。おいしかった。 大盛りカツ丼で680円というあたり値段も悪くなかったし、米と鳥の比率が通常よりもはるかに鳥に偏っていて素晴らしかった。その辺の店の5割増くらいはあったんじゃないだろうか。…

うっかり全部引っ張ってしまったパジャマのズボンの紐を頑張って通すこと小一時間。疲れた……。 昔からこういう服があるってことは、なんか俺の知らない劇的なやり方があるはずなのだが、どういうわけか一度もお眼にかかったことがない。何故だろう

コープスパーティー BloodCovered 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 祁答院慎,篠宮トシミ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (26件) を見るなにも考えずに買ったら…

竜馬がゆく

読み終わた。何故6巻だけ表示されないのかよくわからないが、まあどうでもいいので追求もしないこととする。 あー。やっぱりこういうキャラ主体のやつは司馬さんおもしれーなー。作中自分で書いてるが、出てくるキャラクターが軒並み人格破綻者であるのがと…

朝風呂を浴びて大変気持ちよく仕事場へむかったそのとき、吹雪のような風を受けてあやうく心臓をとめるところであった。いきなり寒くなりすぎではないか。死ぬるわ。

青菜漬けが美味し過ぎたので人生におおむね満足してしまい、日記を書く気力が失われた。

実際のところどうしても掃除が終わらず、しかし掃除をやらねばならないという状況に陥っている今となってもならずとも、掃除が出来ない俺がひとりで掃除するよりは掃除の得意な友人を呼んできて手伝ってもらったほうが片付くに決まっているわけで、そうして…

しかしまた妙なものが出るわ出るわ。なんかすげえ古いムーとかなんだこれ。捨てざるをえない。あとすげえ装丁が色褪せた日露戦争研究書とか俺にとってはもうほとんど古文書だが、いったい何処のどいつがこんなものを溜め込んでたのか。つってもこの部屋に住…

掃除が終わらねえ。終わるだの終わらねえだのって言ってる時点で既に負けてる気が最近してきた。掃除をやろうと思ったときにはすでに掃除をやっちまって終わっているというような超越的な境地にたどり着きたいものだが、坊さんみたいに毎朝徹底した拭き掃除…

バザーでカレーを売っているおばちゃんたちは、いったいなにをどう間違えてあそこまでカレーをまずく作り上げることを可能としたのだろう。というほど酷いカレーを喰わされて、絶望のあまりあやうくカレーを壁に投げつけるところであった。 爺ちゃんの七回忌…

しかし、この時期になると半袖で電車乗ってると妙な目で見られるような雰囲気になってきたな。スーツ嫌いなんだよなあ。上着でもいいが、上着そのものも余り好きじゃないしなー。うーん。 感情の起伏が最近ないので、精神的にそういうまいりかたをしている気…

欠かさず日記を更新しようとは思うものの、ネタのなさは絶望的だ。信長の野望ばかりやっているのがいかんのかもしれん。