2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

クロノトリガー、unitとmessageとpilot更新。ゴンザレスのメッセージが作れる気がしない。 当時は素で気付かず、先日やったときは何も考えずにプレイしていたので気付かなかったけれども、このゲーム複線の張り方がすげえな。あらゆる時代であらゆる時代につ…

ttp://up2.viploader.net/bg/src/vlbg0138.jpg ヤバイ。腹がよじれるほど笑ってしまった。

おお。青子先生に永久コンボ見つかったのかぁ。まだ研究が続いてるあたりにメルブラの人気と面白さの一端が見て取れるね。僕はメルブラに関してはもう地方のゲーセンの対戦にすらついていけないほどに触ってないのでアレですが。…つっても、青子先生使ってる…

携帯の電池がなくなって困ってるときに限って面白いなにかを思いつき日記に書こうと思うのだが、帰宅するころには忘れている罠。むう。やはり携帯とはまた別にメモ帳を持ち歩くべきか。

SRC

クロノトリガーunitとpilot更新。 ラヴォス作れって、それは僕にクロノトリガーをまたやりなおせってことですか(笑)まあ実際に自由意志で再プレイ中なので適当に作りますけれども。いや、提出しないと思えばこその気軽さでデータを弄るのは割かし楽しいかも…

マガジンZ買って来たぜッ

NTT西日本は仕事が遅過ぎる。 翌日また電話するって言っておきながら、翌日の5時半過ぎに電話してきただけならいざ知らず、取次ぎ先がもう店じまいしてるので明日あたりに御自分で勝手に電話してくださいってどういう了見だ。

SRC

えー。クロノトリガーに合体技がないのは絶対うそだよう。エイラとかカエルとか、盗みと回復のぞいたら合体技しか使わないくらいなのに。 http://page.freett.com/geesehoward/src/chrono/unit.txthttp://page.freett.com/geesehoward/src/chrono/pilot.txt…

リョウ・サカザキバトン

なんだこの超ピンポイントなバトンは。是非やらなばなるまい。

http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_actzero/index.html ぼ、ボンバーマンは何処へゆくのか。超やりてえ。超やりてえが、やるにはまず×箱360から買わねばならぬ。 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/04/25/104,1145939475,52277,…

アゴが痛い。そして車高でキャンセル待ちで4時間居座って一度も出番がまわってこない罠。どういうことだ。もしかしてハブられてんのか。

支那事変を生で体験した方とお話する機会を得た。 いや、機会を得たっていうか母方の祖父母の共通の知人でバーのママさんなのだが、こういう教科書でしか見たことがないような出来事を実体験として過ごしてきた方々の生の話は面白い。バルチック艦隊とか将軍…

はてな年間100冊読書クラブ:014

式神の城〈3〉石神迷路の解 (電撃文庫)作者: 明神真琴,末次誉亮出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る美姫姉さんTUEEEEEEEEEEEEEEE!

まあそういうわけで最新機種に携帯を変更したので、早速SNK-iにてTHE KING OF REVERSIを取ってきてプレイする。 このアンユーザーフレンドリーさは異常だ。1キャラと3回連続で先攻後攻入れ替わりながら対戦するというシステムの是非はさておいて、一度でも…

車高の面白くなさは異常だ。

献血で色々と調べてもらった結果が通知された。何もかもが通常値で実に面白くない。一緒にいった友人は栄養失調らしいという素敵な結果であったというのに。 キ ミ キ スが欲しい。欲しいがエマの最新刊とかも買ってない。うう。資金はいくらあっても足りな…

http://www.banpresto-game.com/rurouni/ ど…どういうゲームなんだろう。しかも恐ろしく今さらだ。抜刀斎の幕末を描いた新撰組とかガリガリ出てくる2D対戦格闘剣劇とかなら迷わず買いだったのだが、流行の無双形式なのか。ふむ。斎藤が警官だし安慈っぽい奴…

SRC

ロックに回避特化が相応しいかどうかっていうのはとりあえずさておいて、シャドウって忍術とか投げるとかで幾らでも潰しが効くし、インターセプターもいるし、切り払い高くても違和感ないし、ステルスみたいな細かい能力も付けようと思えば付けられるし、あ…

携帯変更してきたーッ レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズがやってみたいな。PS2とかで出てる…わけないか。むう。このためにネオジオ買って来るのもアレだしなあ。僕に無料でネオジオおよびレイジ・オブ・ザ・ドラゴンズをプレゼントしてくれる足長おばさんとかは…

マキシマムインパクト2プレイ中。「むう。よもや降龍天臨霹をこが目で見ることになろうとは…」「し、知っているのか雷電ーーーーっ!!」

というわけで、実家に部屋の鍵を忘れた所為で部屋と実家を何往復もしたことで午前中を台無しにした愛すべき友と共にゲーセンに遊びにいった。式神の城3をプレイ。

献血にいってきた。 友達とゲーセンにいったついでに寄ったようなものなのだが、僕を担当した看護婦さんは注射器をぐさりと刺す手腕がどうにも不安定で恐ろしかった。一度でキチンと成功したからよかったものの。失敗したら俺があちこちで笑い話として言いふ…

アンジェラ ちいい。大物が公開された途端に映画館にどっと押し寄せおって。映画館は常連枠とか常連専用の入館ゲートみたいなものを作るべきだ。

はてな年間100冊読書クラブ:013

エゾの歴史 (講談社学術文庫)作者: 海保嶺夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (17件) を見る

頭痛がじくじくと続く。何事だろう。うたわれるものアニメは可もなく不可もない出来だな。 最寄のゲーセンでクイズマジックアカデミー3が1クレジット百円になってたので喜び勇んでプレイするも、学問の一問多答が難解すぎてへこたれる。時系列チョイス関連…

SRC

ふと。跋扈の剣は仙命樹の活動を停止させるのではなく、仙命樹を死滅させるウィルスを付着させて攻撃していた気がする。腹を刺されただけで光岡普通に死んだし、強化された御堂を一度斬っただけで身体が崩壊して死んでしまったあたりを考慮するに。害っての…

Web

http://www.nanoha.jp/leafkey/kouko/bbsnote.cgi?fc=thread&log=16763&res=0-12 こういう姿が様になる男にならねばならんと思いましたよ!

KOFマキシマムインパクト2ーッ

土曜日にゲーセンにいくと大抵乱入されるものなのだが、流石にそろそろKOF11は閑古鳥だな。切ない話だ。…と。冷静に考えれば、もしかして格ゲーのネット対戦だと、申し合わせておけばSRC関係の誰かと対戦できたりもするわけか。面白そうだ。 PS版餓狼MOWはネ…

Web

http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/budou/1147165015/ やべえ。超面白い。みんなわかりきってやってるあたりが面白さの理由か。