2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ だりぃ……

岩代さんの漫画は打ち切りのプレッシャーを受けてからが劇的に面白くなるな。最近の流れは素晴らしいが、しかしエルモアの子供たちが全滅したあたりはあまりにも全滅し過ぎてちょっと盛り上がりに欠けた気がしないでもない。全滅したけど一人だけ生きていて…

二ツか三ツくらいの子供がデパートの中を裸足で走るときのようなペチペチという音が俺の後ろをずっとついてくるという奇妙な夢をみた。怪奇現象であるがゆえに当然ながら振り返ってもなにもないのだが、俺はそのつど「あれー?」的なことを思うだけで別に恐…

高いトマトと、安いトマトを並べて喰い比べをしてみた。いや、思ったよりもはるかに味が違うわ。安いほうは大きいばかりで妙に水っぽく、高いほうは小さくても色が濃く、草の味というかそういった青い味がして美味かった。 大根とかも違うのかな。いや、当然…

仕事なくなるんスよーですんで10月からここいないのでマジすみませんハハハ、などということを言った端から「じゃあうちおいで」などと三口も四口も言っていただけるのは、まさに情けは人の為ならずという奴であろう。テンション下がりまくりのここ数ヶ月…

引退してからというもの暇を持て余しているうちのオヤジが、暇をいいことに庭中の土という土に作物を植え付け、育て、家庭菜園というか菜園の中に家が建っているような状態にわずか半年で追い込み「油がとれるのではないか」などという意味不明な理屈で向日…

18禁注意

ttp://clic-clac.jp/products/inaka2/ 博多がド田舎だったら北九州は未開の地だっつうの、などという主張をしたい俺だが、気風やらなにやらしかし関東から見ればどう考えても田舎であるため、つまり北九州は実際に未開の地であるということになるのだろうか…

はてな年間100冊読書クラブ:052

徳川家に伝わる 徳川四百年の内緒話 (文春文庫)作者: 徳川宗英出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/08/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る

兵法三十六計―世界が学んだ最高の”処世の知恵”(知的生きかた文庫)作者: 守屋洋出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2004/06/01メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 46回この商品を含むブログ (9件) を見る

はてな年間100冊読書クラブ:051

馬上少年過ぐ (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/11/29メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る

人間ドッグのようなところで一度見てもらったほうがいいかもしれん。肺が痛い。

職場をうろついてたガキがいたので、変な顔して遊んでたら泣かれた。じ、地味に相当こたえるな……うぐぐ。 そして眠い。なんかの病かこれは。

うおおおう。九月になると同時に掌が荒れだし爪が脆くなり皮が剥け始めるというのは季節の移り変わりには毎度あることとはいえ、ここまでキッチリ九月最初から剥けはじめるあたり、この俺の肉体の律儀さといえばどうだ。この律儀さの半分でも俺の精神に影響…

体調崩して眠いので一回休み。

はてな年間100冊読書クラブ:050

ヴァルプルギスの後悔〈Fire1.〉 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 102回この商品を含むブログ (93件) を見るようやく半分。ペース的にはちょうど一月ぶ…

わき腹が……わき腹が痛い。あうう。ずっと座っていればいるほど痛い。我慢ならないというほどでは勿論ないが、なんだこれ。全体的な筋肉をつけたりすればもうちょっと違ってくるのだろうか。あるいは一日中座ってるのがいけないのか。いや、いけないとか言わ…

スカイ・クロラ …これは。原作シリーズは数冊あるということなので、原作を数冊読んでから見たほうがよかったのか、それとも多くの原作持ち映画がそうであるように、そのようなことをしてしまえばもっと面白くなくなっていたのか、どっちだ。

20世紀少年

で、先日見た映画を。 ハンコック 評価が難しいな。面白かったがストーリーは気に入らない、というところか。面白くないのではなく、気に入らないのだというあたりが重要な点なんだぜ。

,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__ ∠ ´ ,.> ククク…… . /  ̄`> / ,、 `\ 初めてやったが…… . ! / \ \. トゝ 思ったより │ , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、 N 気持ちがいいな……! . | /レ' レ\,/ /V '´ l\! |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===! 職場で日記のネタを | |.ト、| |…

ここ半年ほどの戦続きの所為でストレスがたまりすぎているのか、ほとんど欝のごとくダウナー気分なのでまずはそれをなんとかすべく映画を見に行く。朝から晩まで映画館に駐屯しつつ映画を見耽る俺を見て、ナチョス売ってた可愛いお姉ちゃんはいったいどう思…