2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (240件) を見る

エマ 9巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (193件) を見る歌の翼に乗せて、君を遠く連れていこう。はるか遠く、あのガンジスへ

水棲民族についての伝承を集めようと思い立ち、まったく見つからずへこたれる俺。海底人間メバルとインスマスどもしか思い浮かばないあたりはもう末期といわざるを得まい。

変な頭痛がする。もしかして、これ、前後を考えてみるに首関節がズレているんじゃなかろうか。右後頭部に異物でも埋め込まれたかのような超鈍痛。なにごとなのか。 まして、普通の頭痛ならば一夜寝れば治りそうなものだが、これはそういうものですらない。辛…

はてな年間100冊読書クラブ:042

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2001/10/05メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 185回この商品を含むブログ (342件) を見る

http://gg2nd.jp/ ギルティギア原作の突き抜けた戦闘力設定を生かした良い続編だ! リアルタイムストラテジー要素が強い対戦無双アクションといえばもはややる他あるまい。素晴らしい。 …待てよ。とすると、これをやるには360が、T3をやるためにはPS3が、ゼ…

Web

この時期になると、必ずお子さんの手の平の皮が剥けたことを悩んでると思しき検索でたどり着く方がいらっしゃって、非常に切ない気持ちになる。小学校での雑巾掃除とかまるで出来ないくらい手が痛かったので学校内部での発言力が暴落して酷い目にあったこと…

以前日記に書いたことがあった気がするほどにいつも考えているのだが、カツオは花沢さんの何処がいったい気に入らないのだろう。行動力があり、性格はさっくりしていて、不動産屋の娘で、有能がゆえに駄目男が大好き、というあたりを省みるに、花沢さんを逃…

はてな年間100冊読書クラブ:041

ドラゴンクエスト 精霊ルビス伝説〈下〉魔の山オーブ (エニックス文庫)作者: 久美沙織,いのまたむつみ出版社/メーカー: エニックス発売日: 1992/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る

信長の野望蒼天録を買ってプレイしているおかげで日記の更新すらも滞り。天翔記みたいに基本的に全部自分で武将を動かすっていうののほうが好みなのだが、まあ、こちらのほうが現実に即した動きっぽくはあるか。 つうかマムシつえええええ。信秀だとまさに一…

眠い。なんか一定周期でやたら眠くなってる気がする。かかねばならない書類もかけてないし、寝てる暇がないといえばないのだが、だったら信長の野望などという時間喰いにひっ捕まんな、という気もする。ボスケテ。

エヴァみてきたー。 感想たって難しいな。ループものなのか、といった話が少し匂わされたこと意外に特別書くことはない気がするし、いまさらなにか書いたところで誰かの二番煎じ以下にしかならんであろうしな。 序はだいたい今までと同じで、破は全然違うの…

部屋の模様替えすらも念頭にいれた掃除を始めてみたはものの、目が乾く。乾くのと同時に恐らくホコリが舞っているのだろうが、くしゃみやらなにやらがもう酷いことになってもう即座にくじけそうだ。 ホコリだらけということは手が汚れ、手が汚れているという…

あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか? 超好みなのを見つけたのでやってみたよ!

眠いのと同時に、目の疲労がピークに達して酷いことに。しかし用事があるので寝るわけにはいかない悪循環。映画を見に行きたかったがさすがにそういうわけにもいくまい。 うぎぎ。しかし、なにゆえそんな体調だというのに日記を必死コイて書こうとしているの…

かゆい うま

はてな年間100冊読書クラブ:040

ドラゴンクエスト 精霊ルビス伝説〈中〉運命の翼ラーミア (エニックス文庫)作者: 久美沙織,いのまたむつみ出版社/メーカー: エニックス発売日: 1992/02メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

カスペルスキーのおっさんは見るたびにウェイトが増えているのではないかという気がしてならない。 そしてそれとはまったく関係がないのだが、マクドで満腹になるまで食事をすると気持ちが悪くなるあたりが老いという奴だろうか。昔は…1500円分くらい喰って…

CYNTHIA THE MISSION (5) (REX COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/07/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (40件) を見る相変わらず馬鹿やってんなー(ほめ言葉)

影武者鬼畜王 鬼畜王ワールドをひとまず想定してみたが…無理だな。リーザスはあまりに一枚岩過ぎて、ランスが死んだからといって何か野心を起こす人間が一握りもいない。キンケードは忠誠心は低いが反乱を起こすほど腹の据わってもいなければ有能な男でもな…

つうかマジ眠いここ最近の体調で、寝るまでにやることは山ほどあるのに、なにゆえイタリア旅行の土産話を延々と夜中の三時過ぎまで聞かされなければならんのだ。しかもそのほとんどが飛行機の中でみたスパイダーマン3がいかに面白かったであったという何の…

Web

というわけでメモをしておく。もうこんな時間なので、続きを読むのは明日だな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B9%B3%E4%BF%A1%E5%BA%B7 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%BF%A0

世良田二郎三郎元信は実は女だったというのはどうだ、という意味不明な出だしから始まる妄言を友人と繰り広げる。いや、どうだとか言われても。 考えるに重要な点としては家康ではなく影武者が女という点であり、つまり家康は男であるということになる。むう…

学力を増進するのは多読乱読ではなく良書を精読することだ、とするのなら、僕の読書は半分くらい意味のないものではなかろうか、と時々考える。読書に関して「あ、これは学力が増進される」と思って読むことは皆無に等しいのだが、それでも、愚にもつかない…

Web

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%8D%E5%81%B6%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 目が疲れるー。眼精疲労だってのに、Wikipediaはホンマ魔境やでー。

眼精疲労からと思われる頭痛に悩む一日。うぎぎ。急に涼しくなったのも関係しているかもしれない。 それはそうと、本日仕事先に遊戯王でいうデュエルディスクのようなものつーかデュエルディスクでしかないものを装着してマントを羽織ったまま来店してきたお…

九月病 上 (ジェッツコミックス)作者: シギサワカヤ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/08/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 168回この商品を含むブログ (78件) を見る

はてな年間100冊読書クラブ:039

ドラゴンクエスト 精霊ルビス伝説〈上〉遥かなるイデーン (エニックス文庫)作者: 久美沙織,いのまたむつみ出版社/メーカー: エニックス発売日: 1992/02/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見る司馬遼太郎が云々言いながら、次に…

死んだように眠る俺。酷い体調だ。こんなときに限って両親は俺をさしおいてイタリアへ。イタリアへ。イタリアへーッ! ファァァァァーック。なにゆえ俺を連れていかないのか! …と思ったが、一人で行ったほうが気楽にいろいろ回れていいかもわからんな。イタ…

SRC

思ったのだが、魔海候フォルネウスの幻影体はいったいどれくらいデカいのだろう。 なんとなく口の全長あたりが30mくらいあるような気がしていたのだが、冷静に考えるとそんなにデカかったら勝てるわけがないので、もうちょっと小さいのだろうとは思う。うう…