2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな年間100冊読書クラブ:037

速さの不思議 面白すぎる博学知識 たとえば、くしゃみと新幹線、どっちが速い? (KAWADE夢文庫)作者: びっくりデータ情報部出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/01/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

アリだーッ!!

Web

ttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-181.html なんというノリ……!

SRC

暇なのでデータを適当に弄ってみたシリーズ第二段!ちなみにランスは4までの全キャラのメッセが埋まるまでとりあえずとめておきますよ! http://page.freett.com/geesehoward/src/fatezero/unit.txt http://page.freett.com/geesehoward/src/fatezero/pilot…

眠い。いや、眠いなんてもんじゃない。超眠い。あーそうだ。漢字検定やろう。今準二級持ってるから、二級からか。趣味を資格取得って言えるようににあるくらい資格を取ろう。楽しげだし。

おいしい魚の天麩羅が食べたい。キスとかそのあたりを食べたい。うぎぎ。しかし食べにいくと高いので、志くじけてCoCo壱で夕食をとった僕の意志の弱さは異常。なんということだ。 ねむい。寝る。

というわけで、スキューバダイビングへ。 雷雨の次の日ということで冷や冷やしていたが風は吹いていなかったということで、むしろ今だかつてないほどの透明度で随分といい感じのダイブでございました。 つうかね、スキューバ仲間は皆様大体において魚を見る…

はてな年間100冊読書クラブ:036

ジーキル博士とハイド氏 (新潮文庫)作者: スティーヴンソン,Robert Louis Stevenson,田中西二郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/03/02メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見る随分と前に翻訳されたという…

休日に何もする気になれないあたりが僕の限界だなぁ、と最近にして思う。 いや、何もする気になれないというのは正しい表現じゃないか。正確にいえばずっと寝ていたいと考えていて、実際に昼過ぎまで寝ているのだが、ロビン・シャーマの教えによればそれだか…

はてな年間100冊読書クラブ:035

ガンパレード・マーチ山口防衛戦〈3〉 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (40件) を見る今月中に40冊くらいまで読んでおきたいのだが、…

駄目だなあ。読んでみるとグリムジョーの圧倒的なタフネスは萌える。時々は確かに面白いんだよな、これ。キャラが無限に増えることだけを除けば。 ルキアと戦ったときみたいに、全身を凍結されてなお戦うみたいな場面だとルキアは強いがグリムジョーはさらに…

ニコ動のネオコロ動画がヤバ過ぎる。特にテリーとハンゾウの動きが神がかっている。どうやったらあんな動きが出来るんだろう、すげーなぁ。

掃除日記。 最近の異常な面白くなさを見るにBLEACHを売るべきかどうか本気で迷う。グリムジョーもいくらなんでも全身タイツはねえよ。おまえ獣なんだから斬月に噛み付くくらいの気合はぜひ見せるべきだったと感じる。ビームばっかりだしてないでさ! …

なんか恐ろしい疲労感が足にたまっている。階段を上るのに足が辛いってのはどういうことだ。やはり湯治にいくべきなのか、それとも整体にでもいくべきなのか。まず整体にいってから湯治にいけばいいのか。完璧だな。どれくらい金かかるんだろ。

はてな年間100冊読書クラブ:034

真剣―新陰流を創った男、上泉伊勢守信綱 (新潮文庫)作者: 海道龍一朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 222回この商品を含むブログ (19件) を見る

連休とかになるともりもり更新意欲が損なわれる。なにゆえだろう。

さゆリン 4 (まんがタイムコミックス)作者: 弓長九天出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/08/07メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る

除湿という奴はなにゆえ室温がこれほど下がるのか。 除湿&冷房とかそういうモードのひとつも作らずに、除湿するだけでここまで部屋が寒くなるのは構造として欠陥があるとはいえまいか。ガッデム。この野郎、冬のハロゲンヒーターの頼りがいに比べて、今使っ…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見るクリア! なんという魅力的な世界…このゲームは(俺の中で)間違いなく名作。

右足は引き続き絶賛披露中。海になどいくからなおのこと大ダメージだ。だが精神的に余裕が出てきてる気がするのでストレス発散にはなったようだぜ。はたしてそれは海にいったからなのか、従兄弟どもと遊んだからなのかはわからないけれども。ああ…それにして…

本日は従兄弟のガキどもと海に向かい、その辺のガキどもにサメと間違えられるほどにすさまじい泳ぎを披露していたらしく、帰宅ころには既にヘロヘロに。風呂はいってばたんきゅー後、こんな時間に目覚めてどうしてくれようかと途方にくれている現在は朝の3…

右のアキレス腱あたりの筋肉がやたら痛い。疲労感が満載というか、右足だけが極端に疲労しているような感じがするのだが、なにゆえであろうか。 つうか不整脈っぽい鼓動の苦しさを感じるので日記の更新をおざなりにしてとっとと寝てしまおう、と書こうと思っ…

トランスフォーマーみてきた! やべえ超おもしれえええええ! ちなみにいうと僕は原作アニメと一話たりとも見たことがないので原作はどうでもいい派です、あしからず。

ねむい。色々やり過ぎて逆に日記に書くことがない。本日の御題をもらう気力もないので日常生活はこれにて終了。50型ちょっと(正確に覚えていませんがたしか52とか53とかそのあたりのサイズ)の液晶テレビが届きました。空気読めてねえな、と思えるほどにデカ…

http://www.kmnh.jp/2007summer/0C0B48AC-504A-4919-B5C1-08A1207D2992.html 従兄弟のガキどもを引き連れてこれを見てきた。ケツァルコアトルスの復元模型が展示してあったのだが、超でけー。萌える。これは戦ったら負けるな、いやギリギリまで引き付けて昇…

真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/07/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (140件) を見る

機工魔術士(enchanter) 14 (ガンガンWINGコミックス)作者: 河内和泉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るおーもーしーれーえー。マジ好きー。愛してるー…

台風なんてクソ食らえだ。俺がこの半年間、いったい何を楽しみに生きてきたと思っているのだ。 従兄弟のガキどもとの海水浴という年に一度あるかないか、そして婆さんが死んでしまえば恐らくは年に一度も開かれないであろう大イベントが、よりによって自然災…