2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信長の野望 天道

上級で足利プレイ。信長元服からだとあまりにも無理ゲーだったので、尾張統一くらいからやることにする。 おもしれー。革新だと包囲網ごときなんのことやあらんといった風情であったが、今回の包囲網は恐ろし過ぎる。まして信玄が包囲網に加わってきたときの…

暇をもてあましたので友人と車に乗って東奔西走。しかしなにをするでもなく、ほとんど食事のみをして帰宅した。なんだこれ。 あ、いや、違うや。パズル買った。以前は素人のくせに一気に1000ピースとかやりがたるのがいかんかったに違いないので、500ピース…

信長の野望 天道

しかし信長の野望はやる。関ヶ原シナリオがないあたり、もう完全にパワーアップキットの作成が前提なのだが、飽く迄も作る予定はないと言い張るKOEIは流石気合が違うわー。 プレイに慣れるために、初心者向けであろう群雄終結の島津でプレイして天下統一…

しばらく書いてないとすっかり面倒臭くなっちまうなあ。まあ連休は稼ぎ時であって、超忙しいのであまり余裕もないんだけども。

SRC

http://fukuoka.cool.ne.jp/cu-little-little/memo.txt レスかいたー。 なんかいつもレスかくだけで満足して提出しないので、こうしてblogにも貼り付けて決心を促すことにしよう。自分に。

いち早く帰省してきた友人と自転車でウロウロした。最初はブラインドを探す旅に出るはずだったのがどういうわけかトンカツ屋で昼食をとったあと、ほとんど徘徊としか言い様がないほどそこらを無意味に徘徊して、思いつきでクレジットカードなどを作ったりし…

SRC

汎用戦国時代、という意味不明なフォルダを作ろうとなんとなく思い立ってデータを弄っているのは以前書いた気がするのだが、どーもまとまらんなー。うたわれるもののときは、動かしていて原作ゲームに近くなるくらいの強さに設定してデータを作ったので雑魚…

近所のデパートというかショッピングモールというか、そういったところを何気なく徘徊していたときのことだが、書道展示会場という趣のスペースで大いに閑古鳥が喚いていたので踏み込んでいくと、手薬煉を引いていたおばちゃんたちにパンフとかそういうもの…

ラブプラス

まったく買う気はなかったが、友人が知略を尽くし、八方に手をうって予約され、どういうわけか俺が友人を迎えにいってそやつの監視のもとゲームショップまで買いに行かされるという超常的な展開の果てに俺の手元に届き、キチッと金を払わされるという始末。…

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/ ほ、本気でアーケードにこれを出すつもりか。いや、そうなんじゃないかと以前書いたのは俺ですけれども。式神なき今、その後釜にでも座ろうという魂胆であろうか。 うむ、しかし以前もまさに書いたが…

掃除を引き返せないところまでやった。とはいうものの、すぐにやる必要があるわけでもなく、部屋は大惨事のまま放置されるという酷い始末。俺って駄目だなあ。

うぁー。サマーウォーズをもう一度観に行ったり、腰を悪くしている友人のためにどういうわけか他の映画館までサマーウォーズのパンフ買いに行ったりしたり、携帯とめられたのであいてるauショップを探して支払ってきたりしたけれども、けれども、なんかこう…

俺の部屋が妙に薄暗いのは以前書いた気がするのだが、何故薄暗いのかと考えると、これはもう家具の配置が悪いからとしかいいようがない。よって模様替えを強行せんとす。 とりあえず俺の机を移動させて要らない本などを売るべくまとめたが、それだけで丸一日…