2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

レクトールの武器ってなんだ……!?

うたわれラジオ、今回はいつもほどのインパクトはなかった感じだなー。アルルゥの中の人がすげえ可愛い声でびっくり。

一日に六時間寝ているのに眠いというのは、眠りが浅いのだろうか。それともなんらかの原因で――例えば風邪をひいているとかで体力が落ちているのか。 食欲はまったく落ちてないんだよな。僕はだいたいにおいて体調不良がまっさきに食欲に出てくる人なので、食…

SRC

OK、ガイウスは魔法使えない男性前衛ということで普通に考えれば戦士であり、つまり奴は槍を使える! 敵使用時の問題クリアー! 竜槍ゲイボルグは……まあ気にしなくていいか。最悪アルサルから槍スロット削ればいいだけだし。

Web

つーか俺のBBSが! BBSが超面白いことに!

突然ですが、僕は日替わり定食というやつが大好きです。 とんかつ定食を頼んでとんかつが出てくるのは当然であり、そこにはなんのサプライズもないわけです。己の意思でとんかつを注文し、己の意思でとんかつを食べる。ただそれだけ。しかし『日替わり定食を…

はてな年間100冊読書クラブ:019

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (301件) を見るつうか読書ペース明らかに間に合ってねえぞ。年度替わるまでに100冊読めるか…

時をかける少女 なんかじわじわと、超面白かった、みたいな感覚で僕の中が満たされつつある。熟成したというか。読後感みたいなものがほわわっと続いてるのはなんでだー。いやとても気に入ったのは間違いないのだけど。 サントラはどこだっ。この感覚が失わ…

なんかね、書こうと思ったことをメモしておく習慣がいつの間にか失われてて、最近は日常生活カテゴリに書くことが極めて少ない。いかんなあ。

SRC

千鶴さんは相手が悪かったんですよ。爺の隠し子の存在までもキチンと想定して、なおかつ今まで見たことのない男性のエルクゥ同士の共振も考慮にいれて……ってのが出来なかったからっていうのは流石に酷だと思いますぜ。あれは勘違いしても仕方ねえですよ(笑)…

時をかける少女 というわけで、久しぶりに映画! アニメのやつ見てきたよ!ネタバレしてないけど、話の構成とか書いてるので気になる人は注意。まあ時かけに関しては今さらだけど。

ふと思ったんですが、イチコロってかなり面白いな言葉ですよね。はてなキーワードにもあるように「一撃でコロリ」の略なんだろうけど、なんかこう、無限の想像を掻き立てる単語だと思う。こんな言葉を考え付いたのはいったい何処のどいつだ。天才ではなかろ…

SRC

unitとpilot。 ガーイーウースーが強くでーきーなーいー。いやぁ、ただ単に射程がないだけなんだけど。 色々と弄ってばかりじゃなくて、そろそろどれか提出しないとなあ。

Web

http://kizuato-flash.hp.infoseek.co.jp/kizuato_bgm.html ネットの海には色んなものがあるなァ。耕一は下ネタ好きだったっけか。なんとなくそんなイメージがある。

狐さんへ。一日に何匹も嫁入りするのは大いにおめでたいことと存じますが、僕が外出していないときにしてくれると非常に助かります。 あと俺の部屋に転移してくる昆虫族は俺に摘み出されるまえにとっとと消え失せるべき。

駄目だ、眠ぃー。更新どころじゃねえー。ただ、一日で闘技場ってのは進みすぎだと思いますよ!(謎)

SRC

TTTのデータはなんか作ってて楽しいな。アロウンさんはこんな感じだろうか。AIに任せる(敵として使用する)と回復ばかりしてなかなか攻撃しないのは原作再現だぜーっ それはそれとして、このレベルで回復持ってるのはアレなのかな。こんな感じの主役級って他…

マスカット味の紅茶というのは何度飲んでもその感性みたいなものが理解できない。いや美味しいのは間違いないのだけど、なにゆえマスカットなのか。最初に考えた奴は天才か紙一重のあちら側に違いないとは思うのだが、チーズみたいに偶然出来た説が非常に高…

Tears to Tiara 通常版出版社/メーカー: リーフ発売日: 2004/04/28メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 267回この商品を含むブログ (16件) を見る

そして一度クリアした後はとりあえず元ネタ探し! とりあえずアーサー王伝説を貪るように読み漁ろう。うたわれるものの直後にアイヌ系の書物を読み漁ったように。 それはそうと、この眠さはなんだ。ぎぎぎ。

前編にわたって散りばめられる唐突感あふれるベッドシーンと微妙臭さに目を瞑ればなかなかお勧めなゲームでしたよ! 流石に腐ってもLeafはいいゲームを作る。 最初はぐっと我慢の子ですよ。面白くなってくるのは中盤以降ですんでそこまで頑張ってください!(…

Tears to Tiara 通常版出版社/メーカー: リーフ発売日: 2004/04/28メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 267回この商品を含むブログ (16件) を見る人ならぬ身の「オオオオオオオオオオオオ!!!」みたいな叫びが最近とみにたまらんとですよ。ムックルとか…

TEX-MEXの熊本城防衛線をようやくGETしたー! 後編が出る日を一日千秋の思いで期待せずに待つとしよう。あとついでに森さんのガンパレードも手に入れた。 つうか、最近のこの妙な疲労感はなにごとだ。ストレスか。

SRC

して、ゲーム的な側面から見るに、ダーンウィンはあきらかにアロウンが装備することが前提の数値だというのに、ストーリー的にはどうみてもアルサルが装備しなくてはならない気がしてやまない。 かつてはアロウンの剣であったということを考えるに、データと…

Tears to Tiara 通常版出版社/メーカー: リーフ発売日: 2004/04/28メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 267回この商品を含むブログ (16件) を見る彼らは、強者が弱者を護ることを潔しとし、強者から順に命を落としていったのだよ。これだ人間だ。息子よ。

SRC

遅成長かあ。爺キャラとか強キャラにデフォでつけろって風潮にならない限りはどうでもいいんだけど、もう既にいくつかについてると思われる遅成長をあえてこの理由でウインドから外そうぜっていう提案は微妙に見当違いな気がしないでもないし、もう遅い気も…

あまりに眠かったので21時にベッドに潜りこむも1時過ぎに目を覚まし、今こうやって眠れない夜を過ごす俺マジ自業自得。

はてな年間100冊読書クラブ:018

新選組秘帖 (文春文庫)作者: 中村彰彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る

SRC

おおう…すみません。通りすがりとおっしゃられたのでアレでしたが、SRC関連の方だったのですね。東方ツリーとかに書き込まれてらっしゃる方と同一人物さんかな? どうも失礼しました。TTT投稿するかもしれませんので、そんときはよろしくお願いします。

カエサルがローマを独裁せずに死亡するという史実と異なる歴史となり、それには完全なる白と完全なる黒が暗躍しており、妖精vs神性帝国軍…などという単語だけ拾い出してみると無限に妄想が広がる。完全なる白と黒って聞くともう変なことしか思い浮かばないぜ…