2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな年間100冊読書クラブ:009

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知作者: ロビンシャーマ,Robin S. Sharma,北澤和彦出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (115件) を見る息子が育ち盛りのころ、いつも肩車…

泣くのはストレス発散の手段のひとつだとは言うけれど、ホントだねアレは。思い切り笑うこと、思い切り泣くことは大人になればなるほどに難しくなるものだけれど、たまにはそういう時間を持ちたいものだね。 横で一緒に笑ってくれる人、横で一緒に泣いてくれ…

Web

ttp://023.gamushara.net/bbs/ytsports/html/BoQEuQLbVl0.html 筋金入りだなあ。

自己啓発本とかを読んでいちいち感銘を受けたり泣けてきたりするのは僕の妙な癖だと思っているのだが、まあ、宗教とかにコロッといかない限りは気にしないでもいいか。

真PCを注文したッ! 常軌を逸した……バキ世界でいうと夜叉猿が朝すがすがしい気分で目を覚ましてみると気が付けばジャック・ハンマーになっていたというような恐るべき進化を遂げたPCが、こともあろうに十五万ッ! 安くなったよねえ、PCも。10年くら…

はてな年間100冊読書クラブ:008

黄土の奔流 (双葉文庫)作者: 生島治郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2000/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るお婆ちゃんが貸してくれた本はどれも当たりだ。流石だな。まさに年季が違う。 でも眠いので感想は省略。日本の冒…

アクエリアンエイジ・オルタナティブを友達がやりたいというので付き合ってやってみた。RTSみたいなものか。ふむ。

親父殿が突然バーベキューがやりたいなどと騒ぎ出したので、大騒ぎしました。息子もやりたいので一緒に大騒ぎしました。

はてな年間100冊読書クラブ:007

武装錬金// (JUMP j BOOKS)作者: 黒崎薫,和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/27メディア: 新書 クリック: 28回この商品を含むブログ (33件) を見る

SRC

なんかきょうしろうさんが気の毒になってきた。ブラボーは流石に仕方ねえよなぁ。バリアやフィールドでブラボーの調整は流石に難しそうだ。リィ舞阪でさえ敵時はあんなに微妙な数値なのに。

Core2Duoに価格改定が起こったことだし、PCをそろそろ買い換えるべかと電気街としての秋葉原で働いている友人に相談してみた。いや、彼は実に頼りになる男だ。 しかし日記に書くことが無い、というのはなんだか妙な話だ。仕事をしているのだろう、俺は。なに…

先日「大帝の剣」を観に行ったのを書き忘れていることに気が付いたが、眠いのでパスすることにする。 ただ、夢枕さんはホンマにメディアミックスに恵まれてんな、とだけ思った。

はてな年間100冊読書クラブ:006

霧の果て―神谷玄次郎捕物控 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1985/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る不満点といえば、いつもの超美味そうな食事シーンがなかったことだろうか。

スポーツクラブを見学してきた! 細かいことはいい。プールを出せ!

なんだか目の疲労が酷い。頭痛までしてきた。目薬意味ねーな、ちきしょう。一日中ぐったりしてても疲れが取れないってことは、本を読むのをしばらくやめろとの神の御意志だろうか。ええい、神など知ったことか。 で、なんかいい方法ないかな。なんかレス書い…

そうとも、ピンチをチャンスに変えてこそ人類! ホモ・サピエンス!つまり冬の如き寒い日が到来したとなれば、食事は鍋に決まっているッ!

メディア: この商品を含むブログを見る・デジャヴ公式サイト 観てきた。これほどCMがつまんなそうなのに本編が面白い映画も珍しい。映画に対する侮辱だぞ。怒りのあまり冷静に書けてない気がするので注意。映画自体は面白かったです。

寒さのあまり発熱。頭痛。ひでぶ。

はてな年間100冊読書クラブ:005

新装版 夏草の賦 (下) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見る

さむい。寒い。ギギギ。寒過ぎる。なんだこれ。か……からだ が くずれる……

SRC

Lv100になっても使えない、とかいうのがそんなに不親切かなあ。バランス上の理由といった完全にデータ側の理屈でSPを最初から3ツしか習得しないようになってるタイプのほうがよほど不親切のような気がする。いや、程度の問題であって、僕はどちらもまった…

なんだかよくわかりませんが、一族の老人どもと話をするに、僕は清和源氏の末であるそうですよ。清和源氏なんかは腐るほどいるのでそれ自体はどうとも思いませんが、何処ぞの大名(名前聞いたけど忘れた)の三男の末裔だそうで。 言われてみれば道理で平家が憎…

四天王TUEEEEEEE!!!? ロックブラストの役立たず度は異常。いやむしろゴローニャの役立たず度が高いというべきなのか。晴れ舞台であるはずの火属性四天王戦においてすら微妙な活躍というのは泣ける。 でもガブリアスと大爆発で刺し違えたのには…

はてな年間100冊読書クラブ:004

新装版 夏草の賦 (上) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る

虫ポケモンなんか滅んじゃえよ(なにかあったようです)。

小説 ナイト ミュージアム作者: L.ゴールドマン,ホンヤク社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る すっかり書くの忘れてたけど、観てきたよ!DVDは画像がなかったから小説版で代用な!

あああああーーー。ねむい。ねるか。眠過ぎて本日あったことが何一つ思い出せない。ああ、余がだれであるのか、それすらも。ギャアー。

SRC

前例があるとかないとかは、僕はそんなに熱心にフォルダとかツリーとか眺めているわけではないので頭には入っていませんが、というのをまず前提としまして。 アイテムスロットっていうのはいわば「選ぶ楽しさ」というゲーム的面白さの一環でもあるわけですん…

はてな年間100冊読書クラブ:003

Fate/zero 2 きょうしろうさんがそろそろ投げ出すに二百ウルグアイ・ペソ。そうだなぁ、有無を言わせない説得力、ってのはこれだよ。

「やっくんの日記」でグーグル先生にお伺いを立てると桜塚やっくんの公式blogよりも高い位置に来ることに気が付いた。タイトル的にいたし方が無いのではないかとは思うが正直どうかと思う。 どうでもいいけど、実を言うと最近はバレーボール使いが本気で面白…