2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の川はいまだに濁流状態だが、異常な水位はいくらかナリを潜めつつある。しかし、それこそ根こそぎ上流から流されてきたのか、川のど真ん中に先日まではなかった木々が突如として出現しているさまはシュールさを通り越して写真に撮りたいほどだ。すげー…

ノアの大洪水を思わせる凄まじい豪雨が我が故郷を襲う。午後5時に既に真夜中のように暗いとかどういう末世だ。 電車はとまり、バスは動かず、川はそこかしこで氾濫し、街から人の姿が消えていく。いや、マジでこんな光景を目の前で見ることになろうとは思わ…

あーうー。以前からだが、右足の筋肉が病的に重いのはどういうわけだろう。海水浴でいくらかほぐれるかとも思ったがそんなことはまったくなく、であれば単純に疲労だろうか。左足が悪くなっていて、それを無意識にかばっているのか? それとも単純に右足の様…

その後、帰郷していた友人迎撃のため飲み会に行くも疲労のためテンションがすげえ低かった。悪いことをした。しかも車であったので集団の半分以上がソフトドリンクという大変シュールな光景が展開されてしまった。おいおい、ここは九州だぞ。 自衛隊に入って…

で、そのあと海水浴に出かけてきた。チェスト! 相当に乗り気でない友人二人を引き摺るようにしていってきたのだが、海に着くなり三人ともテンションが跳ね上がるあたりが面白かった。三時間余りも泳ぎ、へろへろになっていたところで雨が降りそうな気配にな…

日曜日にタイカレーというのを生まれて初めて食べた。 日本向けに大いにアレンジされているということで、かつ、作っているのがそもそも純日本人であったのでそういうものであろうという具合ではあったが、ココナッツカレーというのだろうか。そういう感じの…

信長の野望 天道

http://www.gamecity.ne.jp/tendou/ 次回作がようやくちゃんと動いているというこの喜びを共に分かち合う仲間がひとりもいないというあたりが俺の孤独さであろう。

トランスフォーマー リベンジ

ふと冷静になって考えてみるに、俺はどうやら純粋なアクション映画という奴を見ることが出来ない身体になりつつあるようだぞ。アクションはとにかく話的にはもうまったく面白いと思えなかった。

まえも同じことを書いた気がするんだが、俺の部屋のエアコンという奴は、なにゆえ除湿すると室温までやたらと下げたがるのだろう。死ぬではないか。 SRCの超能力を使おうかと思うときなどにもたまに思うが、ひとつの機能に二つの行動を伴わせるというのは自…

戦国ゾンビ~百鬼の乱 3 (バーズコミックス)作者: 横山仁,柴田一成出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/06/24メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るちょうねたばれ!

メタルサーガ 鋼の季節

プレイすればするほどに男ぶりが上がる凄まじいクソゲーだ。望むところよ! 雑魚つえー。属性防御をちゃんと考えて挑めばそうでもないということはわかっているのだが、しかしプライドある九州男児の端くれとして、雑魚如きにかような気など使ってたまるもの…

活動していると、あるとき突然エネルギーが切れたとしか言いようがない倦怠感に襲われて危うく倒れそうになることが稀にあるのだが、大丈夫か俺。いったいなにごとだ。なにか知らぬ間に大病を患ったりしておるのかもしれず、そうすると病院にいくべきかもし…

Web

http://www.asahi.com/egypt/ なんか職場の女性のひとりが信じがたいほどに趣味が合うことに最近気がついたのだが、その人に教えてもらった海のエジプト展。しかし遠いな。北九州くんだりから横浜までは超遠い。ほとんど端から端だ。 9/26までなら、うーん、…

あちー。こげるー。海いきたい。 西友の298円弁当のCMが哀し過ぎる。安くて美味しくてたくさんはいった弁当を見つけて上機嫌となり、雑談のつもりで奥さんに話してしまったまではよかったが、しかし奥さんの第一声がまさか「お釣りは?」であろうとは、流石…

ま、まあ……今になって冷静に考えてみれば、ロマサガの続編だとすれば公式ページTOPで「あのテーマ」が流れていないわけがないのだし、こういうことも当然あるだろう、という感じではある。 感じではあるが、なんかがっくりだなあ。ロマサガの続編が出ないと…

エヴァ破

性懲りもなく見に行った。見に行ったのは昨日だけども。当たり前のことだが何度か見ると随分見るべきところが違うねえ。 いやあ、何度みてもマリの殺られる前に殺る思想は素晴らしい。エヴァ弐号機のTHE-BEASTはまこと素晴らしいといわざるをえない。脳漿を…

生まれて初めて餃子の王将にいったわけだが、なんだろう、割と普通に食事をしてビールを飲まなかったのもあるかもしれないが、餃子の印象がやたら薄いなあ。味が濃いわけでも、特別にうまい餃子のわけでもなかったので、妙なことを言うようだが、特別まずか…