うーあーあーあーあー。専用グラフィックが書き起こされてる所為か、3Dになった所為か、それとも単純に昔を忘れているだけなのかよくわかりませんが、脇役が素晴らし過ぎる。馬とか王とか女盗賊とかが素晴らし過ぎる。
戦闘の楽しさ、買い物の楽しさがあるってのは某最終幻想とは違うところだよなー、と思うドラクエ信者な俺。理不尽に相手が強ェのは難易度が高いとはいわねぇー。そういう意味でもFFAにおける恐竜狩りはまさに最終幻想っぽい理不尽さだと思いました。難易度が。いや倒したけども。
今回は4人でパーティーが固定されるみたいなので、難易度の調節とか現時点での手ごたえとかそういったものが最後まで続いてくれると信じたい。人面カエルみたいなブーメラン対策の相手がもうちょっと頻繁に出てくれればもっと難しくなったと思うんだけども、流石にあんまり難しいのも敬遠されるのでこれが限界かなーという気がしなくもない。槍も剣もまるで使ってないのでアレなのですが、ブーメランとそれ以外で難易度変わり過ぎたりはしないのだろうか。