―――ゾロが恐ろしい速度で雑魚と化していく。
思い出せ、ロロノア=ゾロ。鉄を斬ろうと思ったのはなんのためか。地獄の底までその雷名を轟かせるためではなかったか。剣聖ミホークを凌駕するためではなかったか。それが悪魔の実如きに簡単に防がれて、あまつさえ予定調和的にウソップの待つ海にまで殴り飛ばされて。それで満足か海賊狩り!(つД`)
悪魔の実の能力者を凌駕できる格闘家の存在が示唆されたかと思えば、連結エピソードでそいつが悪魔の実の能力者でもあったことが語られるわけか。ぐう。最近ワンピースを読むのが辛い。複線を貼るのが非常に苦手な人だとは思っていたが、まさかここまで行き当たりばったりでエピソードを作っているとは思わなんだ。いや思ってたんだけど。思ってたんだけどさ。うわーん。
最初は愚直なまでに一途であっただけのルフィの性格が人の話を一切聞かない単なる猪突猛進馬鹿に成り下がっているのも非常に悪印象。仮にも組織のトップとは思えん。