頂点である耕介と薫の数値が定まらず、霊剣の仕様に関してどうしたものかと思案中なので次に進めない罠。真一郎はサポート特化なので開き直れたし、恭也は普通に剣士なのでどうにでもなるんですが、ぐむ。強くするの諦めるか。
霊剣に直接的な退魔能力(光属性)があるという描写は特に無かったので、"より霊に近い属性(魔属性)が付加されているため霊体に直接的な攻撃が可能"という解釈をするのが自然なのだけど、反対が多そうっつーか『光属性をつけるべきだと思います』的なレスが鬼のようにつきそうで鬱。十六夜も御架月も生粋の霊体なので、それが直接刀身に宿っている形になってる霊剣が対魔力バリアに阻まれるのは非常に自然だと思うので、武魔にするのは問題ないわけですが、ふむ。
さしあたって問題はメッセージか。こんなところに凝ろうとするから作業が遅れるのはわかってるんだけどなー。むー。