バキが悟りを開いていらっしゃるッッッ
「さァどっちが強ェんだ?」みたいな熱い激情は既に忘れてしまったのね。母親の復讐とかどうでもよくなった……というと語弊があるだろうけど、昔より今、護りたい梢江という存在を得て、なんか思うところがあったんだろうか。梢江は護られる必要もないくらい強いけどな。
ぶっちゃけ、もうこのまま終結に向かうんじゃねーかとすら思っていたので放置される覚悟を決めていたのですが、その前にJr.とやってくれるようで一安心。バキvsモハメドJr.をやっている間、何処か別の場所でジャックvs勇次郎が同時進行とかだと嬉しいんだけど。今度は瞬殺とかではなく、どちらのペアもそこそこの激闘を繰り広げてくれればいいなー。それだと思わせぶりな出方をしてきたオリバが一度も敗北することなく終わっちまうわけですが、まあオリバはいいや。勝っても負けても、そんなに熱い展開にはならないだろうから。
どうせやるんならジャックvsオリバくらい熱い奴をやって欲しい。現時点のオリバは完全にビジネスの手段としてグラップラーやってるので、もうちょっとこう『ユージローノ息子ト聞イタ。是非、手合ワセ願イタイ』とかそのくらい単純な動機でジャックとやって欲しい。そのあとジュニアvsバキをやって、ほぼ同時進行でジャックvs勇次郎やって、最後にバキvs勇次郎。とかが一番好みだろうか。
烈先生は流石にもう出番はなかろうな。現時点の情報だけだとジュニアと互角かちょい強いくらいのイメージがあるけど、もう花山とパワー比べしても烈先生が負ける気がしてこないもんなぁ、僕の中で。烈先生に勝てるのはもう勇次郎とバキくらいだ。そして多分ジャック。