ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(長ぇよ)とWaqWaqD.Gray-manがもう恐ろしい勢いで好みの展開にシフトしつつあります。コミックスを買ってもいいかなと思うくらいには面白くなってきた気がする。しかしそうするとわざわざジャンプを買って読んでいる理由がなくなる罠。REBORN!もなー。このあたりの、ちょっと読みたいけど単行本買うほどじゃないかなっていうのを読むためにジャンプ買ってるのに。
むしろ逆にそろそろ面白くならないと単行本を切りたくなってくるのがBLEACHか。緊迫とアクションの波が均等っていうか、大きな波と小さな波を使い分けてないから、盛り上がってきてる筈なのにまったく盛り上がってるように見えてこない。ここから先の一護たちは完全に受身で戦闘に介入していくっていうのが尚更恐ろしい。石田の復活劇はまさか尸魂界でやらんだろうから、恋次とか剣八とかその辺が活躍するんだろうなあ。チャドとかは隊長クラスの戦力にはついてこれてないみたいだし。