マトリックスレボリューションズ見たー。
一作目に比べてアクション比重が重過ぎるというか、初代がSF:アクション比が10:4くらいだとすると今回は3:11くらい? そんな微妙な印象。でもそういうものとして見れば非常に面白かった。FF4でバブイルの巨人と戦うために地球の全戦力が集まったシーンとか、FF7でアルテマウェポン相手に神羅カンパニーが対抗して闘ってるシーンとか死ぬほど好きだったし、僕はやっぱり総力戦ってのが大好きなんだなあ、と再認識。
投げっぱなしのアレとかソレとかは『御想像ください』って主張なんだろうか。それともマトリックスオンラインとかそういうのでちょこちょこ情報が小出しにされてんだろうか、とか。されてない気がするな。考察ページでも探してみるか。
デウス・エクス・マキナとかそういう単語が出てきたのに笑う。もうこの単語を聞くとまっさきにクトゥルーが出て来る身体になってしまった我が身の不覚。