何故か今まで見た事がなかった猿の惑星を見る。狂鬼氏が突然持ってきたものなので、いったい何作目なのかは知らぬのだけど、ほら、最後のオチで自由の女神の上半身が砂に埋もれてる奴。
普通だった。あまりにも歪な猿類の文化と、あまりにもアタマの悪い主人公の行動が気になった以外は普通に悪くなかった。僕はこの手の映画は何故かほとんど見たことがないので、目が肥えていないだけという可能性もありうるけども。
続けて狂鬼氏が突然Blood The Last Vampireをプレイし始めたのを横で見る。なんか鱈子唇が印象的なセーラー服の女が出てきて日本刀を振り回したり、街中で『嘘だ―――ッ!!』などと突然叫びだす奇怪なゲームでした。流石やるドラは一味違う。
茶々を入れながらプレイを見ていると、横で見てるだけなのに段々と面白くなってきた気がして来るのが恐ろしい。そういえば知人から鱈子唇が日本刀を持って電車に揺られている狂気のビデオを見せてもらったことがあるけど、もしかしてこれの関連作品だろうか。これの知識があれば少しは印象が違いそうだ。横で見てるぶんには面白かったけど、BLOODサーチシステムが面倒臭そうだ。