デビルマン鑑賞会。
2年分くらいのクソ映画分を補充した気がする。
人間なんか滅んでしまえと本気で考えてるキチガイである了が体育の授業で張り切って走ってるのも笑える。とりあえずジンメンがさっちゃんを喰うシーンがなかった時点でデビルマンとしてはどうかと思わなくもないのだけど。作中で出てくる街中が実家周辺の特定の場所に似ている事実に気がついた後は、その場所が荒廃したシーンを見て笑いがとまりませんでした。いや、そもそもあらゆる演出が不十分な上に空回りしていたので、映画として面白くなかったわけですが。
バトル・ロワイアル以降、たまに存在してた『学生が雨に濡れたり恋をしながら殺しあう』系の映画の流れを完全に断ち切った気がする部分だけは評価したいかも。