もう雑記というよりは私信だよね、これ(笑)
サイマテ読んで思ったけど、王冠を象徴にしてる英雄って誰だろう。

あー。ヘラクレスバーサーカーにしたのは、確かバーサーカーが最強のクラスだからじゃなかなぁ。
英霊の理性を失わせる代償に本来以上の能力を発揮させることができるんだけど、今までそれを制御できるマスターがいなかったとかなんとか。そんな設定があった気がしました。

バーサーカーを使役すると、令呪をキャンセルされたり、そのあまりの性能の代償としてマスターに負荷がかかり過ぎて例外なく自滅してきているとかいう設定が存在するのは確かですね。それだとバーサーカーのクラスが存在する意味ってなによ、とか言いたくなりますが、まあそれはそれとして。
奈須ワールドにおいて最強とか最高とか最優とかいうのは、陳腐な形容詞のひとつであり、取るに足りぬハッタリであり、基本的に言ってるだけであり、"だというのに、相手はそれを上回る!"というイベントをやりたいが為に存在する設定なので、そんなものを一々考慮していては身が持ちませんよ?(笑)
最優のセイバー、最速のランサー、最強のバーサーカー、最機動力のライダーと、思いつくだけでもこの4つは確実に言及された筈だし、キャスターは誰よりも魔力が高く、アサシンは誰よりも隠密行動に優れているわけで、最優とかそんな意味不明な特徴よりは具体性のある後者2ツのほうが遥かに扱い易い筈だし。令呪で服従を命令できるのなら尚更のこと。
つまり何がいいたいかというと、アインツベルンもそこまでアホかなぁ、ということなんですが。

あと全然関係ないけど某IFのクソゲーを買う金がないです。助けて

知るかよ!(笑)