THE KING OF FIGHTERS XI】、ロケテ感想があちこちで書かれてますね。
気になる今回のチーム編成は―――

  • アッシュ、オズワルド、シェンウー
  • K'、クーラ、マキシマ
  • テリー、キム、ダック・キング
  • Bジェニー、牙刀、グリフォンマスク
  • 草薙京八神庵、矢吹真吾
  • ヴァネッサ、マリー、ラモン
  • ラルフ、クラーク、ウィップ
  • リョウ、ユリ、キング
  • まりん、藤堂香澄、如月影二
  • エリザベート、デュオロン、二階堂紅丸
  • 麻宮アテナ、ケンスウ、ももこ
  • アーデルハイド、紫苑

……ということらしいです。といっても、かすみさんとこの丸写しですが。とりあえず影二に突っ込みたい。おまえチームメイト間違えてる。
神器とオロチの血族に影響が出てたのでそのあたりを引っ張ると思っていたわけで、ビリーと山崎が不参加なのは予想外だった。レオナは欠場するんじゃねーかな、とは思ってたけど。
今まで以上に新キャラが出張ってるあたり、お祭りゲームの座はネオコロに譲るって認識でいいのだろうか。もしそうなら、思い切ったキャラの改革は歓迎すべきことだと思うのだけど、当然ながらファンの反応が気になるところー。

  • 新キャラ :オズワルド、エリザベート、ももこ、紫苑
  • 新規参戦 :ダック・キング、Bジェニー
  • 復活キャラ:クーラ、藤堂香澄、如月影二、ヴァネッサ、ラモン
  • 続投ならず:山崎、ビリー、ジョー、ロバート、チャン、ジョン、レオナ、舞、大門、雛子、ちづる
  • 復活ならず:チョイ、タクマ、アンディ、セス、アンヘル、K9999

ラモン復活きたー。今年は牙刀、ラモン、キング、リョウあたりと、新キャラを育ててみる路線かな。