黒神おもしれぇー。この手の漫画にお約束の、主人公が心底クズであることはもはや前提になりつつあるのでどうでもよしッ。ガンガン臭あふれる展開も気にせぬッ。狙い過ぎとかそんなことは知ってんだよッ。だけど、ただ人外がボクシングスタイルで戦うというただその一点。ただその一点のみで僕はすべて許せる。
なんで漫画とかゲームとかだとボクサーって影が薄いんだろう。目立つ場合でもインファイターとか必殺技の威力ばっかり注目されるしな。こう、神様はサウスポーに出てきたみたいな、間合いギリギリを分身しながら移動して左目をボコボコにして視力をまず失わせる、くらいのエゲツない戦いをするボクサーはいないか。どこかに。

すももももももは…なんというか、この手のコメディを読んだのは久しぶりな気がする。押しかけ女房系コメディ? 前評判どおり悪いとは思わなかったけど、さりとて2巻を買うかと言われれば微妙かも。ただ決闘に関する問答は面白かった。格闘路線にシフトしたらーとかは思うけど、技とかのエフェクトがまんまスーパー系というか車田的というか、そういう感じなので難しかろうな。