ジャンプ買ってきたー。

ちょっと待てェェェ――――――――ッッッ
あれだけ引っ張った最強の虚グランドフィッシャー閣下が、よりにもよって新規参戦キャラの噛ませだと!? しかも斬魄刀の開放すらしてねえ死神に! 一護が尸魂界から大幅にパワーアップして帰還したこのタイミングで?!
一心の言動を見るに、少なくともグランドフィッシャー閣下の霊圧自体は隊長格程度には強いようだけども、ああ、しかしそんなことは何の慰めにもならん。まだなんとか立ち上がって、死神の常識を超えた奇抜な斬魄刀の能力を見せてくれること希望。でも無理だろうな、ゴッドスピード閣下。
どうでもいいけど、誰かが『斬魄刀の大きさは霊圧の強さに比例する』とか言ってなかったけ。副隊長とかそれくらいのレベルの奴が。恋次だっけ。心底立場ねーなぁ。まあ最初から立場がねえのが恋次の立ち居地なので、問題ないといえばないのだけど。

じゃ、ジャンプの漫画じゃねえ。アワーズっぽい。ごめんうそ。水上悟志っぽい。まあ、特に珍しくもない世界観だというか設定というかそういうのだけど、つまり僕は水上悟志ッぽいとかそんなどうでもいいことが言いたいのではなくて、なんというか、岩代俊明愛してる。
BLEACHがあるこの雑誌で何処までやれるかわからんけど、敵の不気味さみたいなのは圧倒的にこちらが上だと思ったよ。コマ割りとかも頑張ってんなー、と思った。締まりが薄い気がするのは、果たしてトーンとかベタを絞ってるからなのか、それともその所為で背景がないコマが目立ってるからなのか。

おかしいな。僕は読む漫画を間違えているのか。
僕はムヒョとロージーの魔法律相談事務所を読んでいるはずだが…この崩壊しつつあるジェダイ騎士団みたいな展開はなんなんだ。あれか、しかし円様は別に協会の転覆とか図ってないから入念な根回しとかしねぇだろうな。特に超優秀な魔具師ってわけでもねぇしな、先生は。

台詞多いなー。もうちょい削れたと思うのだけど。
ストレートに言い過ぎなのは、個性ではあろうけど、うーん。
しかし、このペースで続けて果たして話が持つのか。それとも持たせる必要がないくらいアンケートが届かないのか。