実質2日目。三種の神器をそろえて天高く吹っ飛ばされた辺りまで。
良くも悪くもシナリオがヌル過ぎる。
あまり肯定的なこと書いてないので、ファンの方は勘弁な!
和気藹々としてるパートは、まあ、そんなに悪くもないけども、シリアス部分はもう四捻りくらいは出来たと思うのだけど、どうだろう。「探索→鬼門発見→塞ぐ」「主人公がヒロインとイチャつく→鬼門発見の報→塞ぐ」のオンパレードで普通のエピソードが混じるといった感じで、いったい何処のSRWかと突っ込みたくなった。
複線の張り方もあまりに御粗末…というか、ここまで来るとワザとやってるんじゃねえかとすら思う。其の割に対象年齢は15以上なのな。
あまりさえ、ストーリーを展開するために喋らせている台詞がいちいち論理飛躍し過ぎてるので『おまえは何を言ってるんだ』といった気分になることも少なくなく。
あまつさえ、これで神機が主人公が来た未来よりもさらに未来より呼び寄せられた兵器だった、とかいったらタダじゃおかねえ。あとせめて推敲段階で横文字を全部消していく程度の努力は欲しかった。
少女義経伝3はモンゴルまでカッ飛んでいって大陸統一する物語希望。