ネオジオバトルコロシアム
タン先生最強伝説。いや、最強伝説というか撃放対策が出来ていなかったので、不用意にめくろうとして狩られただけなんですが、十字拳に虎砲が競り負けたのは脅威だと思った。無敵時間がないときだって、あそこまで綺麗に競り負けたことねえのに、マジかよチキショウ。流石タン老師! 一味違うぜ!
あと超・衝波が脅威過ぎる。ガードしても恐ろしく削られる。
ガードとかじゃあなくて思い切って突撃すれば間に合うのかなー。飛燕疾風脚とか。雷神刹とかで。タンスレッドだとトドメ専用の魅せ技扱いされているところを見ると、絶対に避けられるわけでもなさそうだしなー。ガードして1/3減るって半端じゃねえぞ。
今回勝てたのは相手のユウキの研究不足に寄るところが大きかった。
とりあえず画面端で固められたとき、どうやって暴れるかだな。リョウはどうにでもなるんだけど、ユウキの時は非常に辛い。
今回のリョウの要は虎砲疾風拳だな。ありえないほど強固な上半身無敵。
撃放だろうがなんだろうが強引に突き破って殴りかかるあたりがリョウ・サカザキの真骨頂という感じがして嬉しい。その強引に殴りにいく力強さとかが、一撃必殺に憧れてリョウを使い始めたあのころを思い出させるようだ!
Mr.KARATE愛してるー。