ネオジオバトルコロシアム
なんか剛の者がネオコロやってたので、とりあえず乱入してみた。
5勝4敗だったけど、体感的に完全敗北ヽ(`Д´)ノ
守矢、ほたる、あかりというチームに、秦弟が時々混ざったりとか。
他3人は動きがパターン的だったので対処も出来たのだけど、半端じゃあなかったのはほたる。
めくりが恐ろしく精密だったのはまあなんとかなったにせよ、小足からのコンボでお手玉されるのは切なかった。小足時に下段無敵の天地覇煌拳での反撃を差し込めればプレッシャーもかけられただろうし違ってきてたんだろうけど、実際に出来なかった時点でこんなのは負け惜しみだ。ううう。悔しいぞッ。
つか、相方だ。すべては相方がクソの役にも立たないのが悪い。リョウでもジリ押しされるような本当に強い人にリョウ単品で勝つなんざ奇跡が起こらないと無理。まあその奇跡も4回乱入のうち5回あったわけですが。うう。勝率だけ見れば僕の上なんだけど、体感的には絶対負けてるうえに、最後は完全に流れがあっちにあったので、やめずに乱入を続けても勝てなかったのは間違いなく、つまり剛の者>我という図式が成り立つ。ファァァァーック。
ロックの場合だと烈風拳とダブル烈風拳が同時に画面に存在できるのを利用した砲台と、レイジランと真空投げの二択、牽制とか飛び込みに根性入力で超必反撃とか、まだ立ち回れたのだけど、ユウキで起き攻めをやってみてもほとんど返されるあたり、起き攻めの存在など忘れてカードスラッシュに勤しんだほうがいいんだろうか。Cチャージしておかないと、端に寄せられたときにどうやって返していいかわかんねえしな。そして段々とDチャージの存在意義が感じられなくなってきた今日のこのごろ。当身ももっと積極的に使いたいな。
ちきしょう楽しかった。明日はいけないけど、明後日あたりもいるといいな、あの人。