主人公とビアンカはちょっとイチャイチャし過ぎだと思いましたよ。
歴代の主人公のなかで、リュカは一番お人よしっぽいイメージのある奴ではなかろうかなー。覚える呪文が完全に歴代の僧侶タイプで、攻撃力が一番高いわけでもなく、防御力が一番高いわけでもないのにパーティーの矢面に立って戦ってるイメージがある。
他の主人公たちと違う立ち位置を与えるという意味では、ドラクエ1勇者からぐぐっと回復寄りにシフトした感じの、前線に立てる回復役なのかなあ、などと、即座に思考がデータ方面に移行するSRC病。
どうでもいいけど、ときどき仲間と喧嘩したりしてそうなイメージがあるのは6の主人公だけだな。なんでだろう。コミック版の印象だろうか。