少女義経伝。何週もプレイする気が起きないので、なんとなく撤退プレイの果てにステータスをマックスまであげてみようと画作するも、なんかだるくなってきたので技をすべて覚えたあたりで終了。
このゲームは移動力の設定が適当すぎると思うんだ。なんで盲目なはずの観月が4で、活動的な楓が3なのか。納得いかぬ。紅葉が5なのにも納得がいかぬ。
「卑劣な一撃ぃっ!」などと自分で叫びながら攻撃してくる梶原景時に不覚にも笑う。
http://www1.e-machisite.net/shirai/kagetoki%20story.htm
こういう処を見ると、少女義経伝におけるあまりの扱いに涙せずにはいられない。まあ、歴史的にも色々と悪評の高い人でもあったみたいだけども、日本は密告とかに極端に忌避的な感情があるからなあ。
僕がデータを弄ると、どんな技かサッパリ伝わってこないことを逆手に取った上で、
> 必殺・竜巻斬,1800,1,1,+20,-,40,120,AAAA,+0,武M投L1
こんな感じにすると思った!
というわけで、だいたいそんな路線でレスしますよ!
女ルガールは恐らくアーデルハイドのことですな。現時点で明言はされていませんが、多分息子だといわれている人物。