SPRIGGAN vs サーヴァントなどという電波が脳裏に届いた。
宝具抜きで若干サーヴァント有利、状況作成能力とバトルステージを選ばない点でSPRIGGANが有利を持ち、いかに多vs単かつ悪環境下の戦闘に誘い込んで宝具を使わせない状況に持っていくかがSPRIGGANの勝機を握るなと感じる。
朧あたりなら単独でもやれそうだけど。
通りすがりのサラリーマンなら瞬殺出来るね!(漫画が違います)
というか、マッパ・ムンディスによる龍脈の把握監視とか森の魔法使いマーリンの弟子とかがメインキャラクター張ってる辺り、Fateの最大手共闘相手ではなかろうかと今更になって思った。広く共闘レンジ取れるのが素敵だね、SPRIGGANは。