ニア・ピープルズ超格好いいー! 惚れそう。
ニックがドロップキック喰らって吹き飛ばされたシーンはもう歓声なしでは見られませんでしたよ! アルカトラズのボスへの頭突きといい! ハラショー! 割れた腹筋! 恐るべき腕っ節! 容赦のなさとアイシャドーが浮き立たせる美貌! ニア・ピープルズ結婚してー!!
…はっ。…い、いや落ち着け俺。
アクション映画を見た直後に酷く興奮するのは悪い癖だ。
面白かったー。場所を変えひたすらに銃撃戦をしてみたりとか、時を変え果てしなく肉弾アクションをしてみたりとか、そういうのも嫌いではないけども、カースタントとか銃撃戦とかのみならず、アクションも「狭い場所」「開けた場所」「多vs少」「少vs多」「ヘリ内部&ヘリの火器vsヘリの外&ロケット砲」「お互い鎖に捕まっての空中戦」などなど、シチュエーションをいちいち変えることで飽きさせない工夫をしてていい感じだ。
いや当たり前っていえば当たり前なんだけどね。場所変わるだけでやることは同じって映画は意外と多いような気がする。
沈黙シリーズと違って敵が強い所為で、セガールの輝きがいつもほどではないね。銃をものともしないのはいつものことだけど。