http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BC%EA%A4%CE%CA%BF%A1%A1%C8%E9%A1%A1%BB%D2%B6%A1%A1%A1%C7%ED%A4%B1%A4%EB&fr=top&src=top
なんだかとても切ない検索でこちらへ来られた方が。
僕みたいに季節の変わり目からしばらく続いたりとか、砂遊びとか小学校とかで雑巾がけをやらされたりとかそういったのが原因だと思える場合は、子供が嫌がっても寝る前にハンドクリームを塗りたくって綿の手袋をさせて眠らせたほうがよいと思います。学校に「雑巾がけをさせないでくれ」とか進言したところで、教師はYESといっても周囲の子供が快く思わなかったりしてなんらかの敵対行動を起こしたりするので、お子さんが学校のことを自宅で説教的に話すタイプの性格をしているのでなければ、酷い目にあう可能性はゼロではありませんので気をつけてください。
http://www.kowa.co.jp/g/ykh/sh/k/23/index.htm
個人差とかもあるので参考にならないかもしれませんが、僕はこれ使ってます。僕は子供のころこういうのを付けるのが嫌で虚偽の報告とかしてたりしましたんで、目の前でぬらせて手袋を付けさせたほうがよいと思います。塗る場合は、医学的な知識に基づくものではないので見当違いな意見かもしれませんが、風呂上りのほうが効果があるのではないかな、と。
早く治るとよいですね。
と、この日記を誰かが見てくれることを祈ります。うう。他人事じゃねえから気になって仕方がない。