少年ジャンプッ

む。おかしいな、今回はやけに普通の展開だ。僕はてっきりジン太が斬魄刀(と主張出来ないこともなさそうな程度の棍棒)を解放して空恐ろしい戦闘力を発揮するなり、雨が破面と性質的に恐ろしく似通った斬魄刀の解放(真の能力の解放)をやってくれるという程度のオサレな展開をしてくれると堅く信じていたのだけど、流石にそこまではやらなかったか。正直このあたりはチャドのパワーアップのために取ってあるネタだと思うけどな。身体の一部がそのまま特殊能力となっているキャラってチャドだけだし。
シロちゃんの強さに関してフォローも入ったし、ジン太も割って入ったし、松本に関する複線も張られた。パワーバランス的には鉄斎がだいたい斬魄刀を解放した破面と互角くらいだろうか。加速度的にインフレが進んでいくな。なんのかんのいって一護は、決して弱いほうではないであろうナッパを卍解状態で圧倒できてたわけだから、兄様、一護、夜一レベルなら或る程度は普通に戦えると見るべきか。データ組むときは大変だなこの漫画。

キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!
なんかヤケに格好いいぞこのインコ野郎……! 導入としては僕の中で文句なしの出来だ。いや、見所は新勢力とか新たなる強敵が出てきたとかそういうことではなくて、魅せ方みたいなものが輝いてるなーと思うわけですよ。完全バトル路線で続きを描くつもりのようだし、このタイミングで新勢力が出てくるということはまさか打ち切りってこたァねーだろうし。ひゃっほぅ。しかし飽く迄もイイ男みたいなのは出す気がねえあたりも非常に素晴らしい。鳥キャラとしてはこの一コマだけで、既にグリフォンマスク>インコ野郎>>>ペットショップ>ホムンクルス鷲尾くらいの上位置にきたぜ、僕の中で。超COOL。

  • タカヤ

予想以上のスピードで一晃が噛まれたわけですが…いや、まあ、一晃自体は恐ろしくオーソドックスな噛まれ系キャラクターなので不思議でもなんでもないのですが、しかしそれにしたってもうちょっとなんとかならないものか。
しかしあちこちではいはいまわし受けまわし受け言われているようですが、まわし受けは既にやっちゃってるから、今回のこれは違うと思うんだけどなー。かき消されるように、っていう表現とあわない気もするし。

  • World 4u

僕はこの手の雪女の話に非常に弱いのですよ…ッ。
正直、飴玉と駄菓子屋のおばあちゃんの話は普通に普通を塗り重ねた普通の話で、この人の絵の長所みたいなのもあまり前面に押し出されていない類の話だと思ったけれども、雪女の話も雪女と結婚しているという事実を含めてだいたい予想通りではあったけど、タバコと父と娘の話で最後に一捻りあったのが凄く好みでありました。絵が可愛いなこの人。
特に意識しているわけではないけれども、雪女の話はハッピーエンドで終わらないと駄目だぜ、みたいな感覚があるんだろうか。僕の中に。
しかし読みきり暦長いよな。第二の読みきりの帝王となるつもりであろうか。

「ククク……ハァッハッハッハ………ハァーッハッハッハッハッハ!!!」
俺を笑い殺すつもりですか!!!!
八神さんちの庵くんのような三段階笑いにつられてこちらも爆笑。大ゴマでやる意味がまったく伝わってこないあたりが特に最高だ。