駄目だ。この手のやりこみ系のゲームはどうもしっくりこない。
トルネコが石化するあたりまではなんとかプレイしたのだけど、ポポロが辛過ぎる。二回行動が出来るシルバーデビルと部屋全体に混乱攻撃を仕掛けられる大目玉が仲間になれば恐らく途端に難易度が下がるのであろうと思うけども、そこまでが遠過ぎる。
教えてくれ五飛。俺はあと何匹殺せばいい。
モンスターズ+の影響で物質系ばかりつれていきたくなる衝動に駆られる。野生の生物じゃなくて、存在として歪な連中が僕は大好きなのだな。物質系のモンスターは勿論だけど、キメラとかそういう。そういえばメイジキメラも仲間にならんな。ファァァァーック。キメラとカマキリとホイミスライムが主軸な辺り、このメンバーがどれだけ貧弱かわかろうというもの。アークデーモンでもスカウトに行ってくるか。
仲間モンスターは何匹くらい連れていくのがデフォなんだろう? 4、5匹程度? それとも多ければ多いほどいいんだろうか。